Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

差がつく、輝き 〜WX12Kシャンパンゴールド その1〜

前回書いたように、ウィルコム改めワイモバイルはAndroidを重視するとはいうけれど、現時点ではフィーチャーフォンがより売れており、今後そのハンドリングをどうするかという話で、まずは体制変更以前に企画された最後(になるかもしれない)のフィーチャーフを語る。IIRO(WX04S)が発売は後であるが、廉価版という位置づけであるため、プラットホームが刷新されたWX12Kを今回は取り上た。

 

f:id:mortal:20140511125716j:plain

なお、発売されたのが2013年末の為、少しでも新味を出すべく限定色のシャンパンゴールドにしてみた。シャンパンゴールドは一つ前の機種WX09Kでも限定色として発売されている*1ため、好評だった様子。一時期京セラのウィルコムPHSはメタリックカラーを増やしていた*2 *3だけに、さらなる個性的なカラーを期待したい。

 なお、ゴールドということでこちらと比較してみた。

 

f:id:mortal:20140511125842j:plain

 

 今や伝説となったHybrid W-ZERO3WS027SH)のプレミアムゴールドだ。光線の加減もあるが比べてみると灰鰤の方はゴールドというよりもシルバーに見える。

 

次回

ドコよりも安い?WX12Kその2 - Cyber Tera