Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

リコーなホームドクター

久しぶりにペンタックスフォーラム改めリコーイメージングスクエアに行く。

 

f:id:mortal:20140728170037j:plain

 

名前が変わってからは二回目。ペンタックスとリコーではコーポレートカラーが同じ赤なので、内外装に大きく手を入れてはいない。昔はここ新宿センタービルに直営のウィルコムプラザが入っていて、ペンタックスフォーラムとウィルコムプラザをはしごしたものだ。

今回はこちらでセンサークリーニングを依頼した。マクロ撮影の際に毛羽ゴミが映り込むからだ。最初はペンタックスの純正レンズをつけて持っていったが、よく使うレンズを見せて欲しいと言われてタムロンのレンズを見せた。タムロンのレンズは動作保証外のはずだが、毛羽ゴミがないか見てくれてブロアがけもしてくれた。大きな毛羽ゴミは見当たらないが、細かいゴミがあるので掃除するとの事で1時間ほど預ける。これで料金は1080円なのだから良心的。しかも保証期間なら無料だ。

 

f:id:mortal:20140728165927j:plain

 

館内でこんなものを発見。見づらいけれどK-3 prestage editionだ。限定色ガンメタリックは思ったより黒に近い印象。アクリルケースに入っており触った感触は確かめられず。

 

 

 

広告を非表示にする