Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

進化したWX12K

 

差がつく、輝き 〜WX12Kシャンパンゴールド その1〜 - Cyber Tera

ドコよりも安い?WX12Kその2 - Cyber Tera

 

一番最初の記事を書いてから半年近く経った所で、WX12Kレビュー第三弾。今回は新機能追加について。

 


「WX11K , WX12K」最新ソフトウェアのダウンロード一時停止について | ワイモバイル(Y!mobile)

 

という風にアップデートが中止になってしまったけれど、WX12Kが進化してSMSに対応したのだ。

 

これまでワイモバイルPHS(旧ウィルコムDDIポケット)はライトメールというSMSサービスがあったが、ISDNを応用した独自規格のため3GPPに準拠した携帯各社のSMSとの互換性はなかった。それがワイモバイルのシステム更改により利用できるようになったというのもの。

 

アップデート中止になる前にアップデートしたぞ。

 

ちなみに、アップデートしてすぐには使えない。

 

下のメールを受信して初めて利用できるようになる。

 

f:id:mortal:20141005235911j:plain

 

受信後にライトメール作成がSMS作成に入れ替わる。

 

f:id:mortal:20141005235923j:plain

 

他社へのSMSは一通3円と有料なので、多様は禁物。だれとでも定額

スーパーだれとでも定額に入っていたら無料にしてくれれば良いのに。SMSのコストは短時間通話よりも高いのだろうか。

広告を非表示にする