Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

NURO光はとりあえずスルー

NURO光導入は一旦見送る事に決定。

 

ひとり暮らしを検討し始めたので、加入すると動いた際に負担が大きいからだ。

NURO光には引っ越し制度が無く、引っ越しをすると一旦解約をすることになる。

そうなると解除料金に加えて工事費の一括精算がある。

短期解約だとキャシュバックも無いので、工事費3万円弱と解約金9500円、さらにJ:COMの解約金*1とスマートバリュールーター割引の解約金*2を合わせると60000円程度の支払いがあり、払いきれなくなるからだ。

 

というわけで、J:COMには引っ越し制度があり、なおかつ引越し後他社に逃げられないようにささやかな料金割引*3もあったりするので、後2年他に良い案件がない限りJ:COMのままで居る予定。

 

というわけで、今後もよろしくなZAQ

f:id:mortal:20150507005346j:plain

 

*1:新月は4月で、すぐに解約したらNURO光の解約金負担は受けられない

*2:J:COMを解約すると割引が受けられなくなるのtで、こちらも解約予定。キャシュバックで解約金を埋め合わせるつもりだったが、キャッシュバックがなくなればそのまま自己負担

*3:

引越し早割キャンペーン(ご加入中のお客さま) | お引越しガイド | ケーブルテレビ(CATV)のJ:COM

広告を非表示にする