Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

停止!XboxONE SにHALO5を拒まれる

私は以前、Xbox初代とXbox360でマシントラブルに見舞われていた。

mortal.hatenablog.com

360が壊れたことはブログに書いていたので貼っておく。もう9年半前も昔のお話だった。こうやって書き留めておくと面白い。

初代の時も、特定のソフト(Fable)のみ読み込まず、ドライブを交換する羽目になったのだ。

そして今、昨年末にかったXboxOneもまたトラブルに見舞われている。初代と360はいずれも初期型を購入してのトラブルだった*1ので、マイナーチェンジ版のXbox One Sが出てから買ったのにもかかわらず、だ。

トラブルの内容というのが、HALO5がインストールできず27%で止まってしまうのだ。一度アンインストールしてやり直しても変わらず同じところで止まってしまう。

購入した本体はHALO The MASTERcheif CollectionとHALO5が同梱されたタイプだ。同梱されているソフトの片方が遊べないならそれは商品の体をなしていないと思う。

サポートにも問い合わせているが、原因が特定できないらしく現在返答待ちとなっている。

f:id:mortal:20170919011835j:plain

 これがインストールが止まっている画面だ。「少し待ってから、インストールを再開してください」とあるが、いつまで待っても再開できない。

私はXboxの神様に嫌われているのだろうか。3代続いてマシントラブルに見舞われるとはね。

*1:私が買った初代Xboxは末期に発売されたXboxプラチナパック3というタイプだが、後期出荷にも関わらず売れ残った初期ロットを詰めていたらしい。