Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

2005-01-01から1年間の記事一覧

この仕事をしている役得と言ったところか、iTune music storeのOne free song cardなる物を貰った。これはiTMSから曲が一曲無料でダウンロードできるという物だ。WX310SAのレビューはまた今度。

前回の日記では思わせぶりな事を書いたけど、やっぱり駄目だった。彼氏いるのみたいな事を聞いたらプライベートな事を詮索すんなだってさ。笑っちゃうよな。一人だけ盛り上がってこんな下らない落とし方って。ショック自体は少なかったけど気持ちは落ち着か…

人は変わるから、そうだろ

PHSを機種変したよ。三洋電機WX310SA。なかなかよくまとまっていて良い機種だね。塗装も良い物を使っていて安っぽさは皆無。さわり心地も良い。あとはバッテリーのもちかな。京セラは伝統的に電源管理に弱いみたいだから結局それが決めてで三洋にした。 デジ…

またしても放置していた。16日にADSLが開通したからADSLが無いからと言う言い訳も聞かないわけだ。まあいいや。 もうすぐクリスマスな訳ですが、相変わらず僕の心を温めてくれる人は現れず。友人I曰く、お前は本当は別に一人のままでも構わないと思ってる…

もしも願いが、叶うとしたら

本日は三洋WX310SAと京セラWX310Kの発売日というわけで、まだ機種変できない僕は秋葉でいじってきました。 最初に行ったのはラオックスのPOCKET'S PLUS ONEとかいう店だがここには二機種とも有る物の、電波が入っていないのでメールの打ち心地などの操作感を…

トーカイADSL早く開通してくれ。パソコンでAIR-EDGE32kネットは苦痛でしょうがない。しかもメガプラスが働いていないようなので下手すると高速化サービス利用しているAIR-EDGE PHONEより遅いかもしれぬ。

グランディア3買ったぞ。アキバのトキワ無線にて初回限定サントラCDが付いて3980円だったから衝動買い。松風さんの演技が相変わらず今ひとつなのが気になる。脇もダメダメだし。 あとは買って放置していたスターオーシャンセカンドストリーをぼちぼち進…

DION解約。ビック東海が運営する@-TCOMに乗り換える事に。ビック東海ってかつてはセガのサードパーティだったらしいが、今ではネット接続事業者だから驚くべき事業転換だ。 ここなら自社でADSLやってるから何かトラブルがあったときに対応も早いかなと。こん…

ADSLが本格的に繋がらない。新しいモデムが届いたのに最初は繋がったが今日になったら駄目になった。 サポセンに何回電話して言うとおりにしても繋がらない。仕方ないので解約するつもり。今使っているのはDIONだけど次は何処にすべきか。 あと日経BPに登録…

ADSLモデムがいかれた。仕方なくAIR-EDGEでネットにつないでいるのだが遅いったらありゃしない。改めて高速常時接続のありがたみと高速になった事の弊害か重いページが増えた事を実感する。 写真あげようかと思ったけどこの速度ではきついのでまた後日。サン…

AVC Tech、MP3プレーヤー「SIGNEO」14モデルを値下げ http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20051116/avctech.htm 正直、ここのプレーヤーってMacに公式対応している事くらいしかあまりオススメできるポイントがないんだよね。有機ELディスプレイは認識性…

ええ、昨日は今ネット界をにわかに騒がせている電波男の事を取り上げたので何か反響あるかなと思いきや特にありませんでした。強いて挙げるならid:rAdioさんのブログから来た人がいる事くらいかな。 まあ何もない方がいいのかな。変に泥仕合になるのもあれだ…

久々の更新。今日は前々から取り上げようと思っていたネタを 電波男作者: 本田透出版社/メーカー: 三才ブックス発売日: 2005/03/12メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 343回この商品を含むブログ (414件) を見るこの本を読んで感じたのは、小林よしのりの…

先日の4機種同時発表に次ぎ年末商戦に向けてのウィルコムの攻勢は止まらない。 ウィルコム、W-SIM対応の音声端末を11月25日発売 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/26151.html ▼ ウィルコム、10月19日は「W-SIM」の商品説明会、10月20日…

今日は授業が午後からだったのだが(基本的に僕は朝が弱いため午前中に授業を入れているのは火曜と金曜だけ。土日はバイトしていて休みは月曜日)所用あって早起きした。そして時間が余ったので高円寺にある豚そば銀次郎なる店に行ってきた。実は僕はラーメ…

普段は漫画を読まない僕だが、最近この漫画にはまってしまい一気に全巻集めてしまった。ルサンチマン 1 (ビッグコミックス)作者: 花沢健吾出版社/メーカー: 小学館発売日: 2004/05/28メディア: コミック購入: 11人 クリック: 941回この商品を含むブログ (103…

幸せな結末

遅れたけど ウィルコム、全機種フルブラウザ搭載の新端末4機種 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/25795.html 個人的には、ちょっとやり過ぎじゃない?と思うほど高性能な端末群の登場だ。メガピクセルカメラなんて載ってもせいぜい1機…

最近ウィキペディアにハマリ始めた。これ読んでるとついつい熱中しちゃって夜更かしすることも。前は2chだったけど最近飽き始めたような気がする。 2chに載っている情報なんかは結構有用な物も多いんだけど、あそこ特有の「ノリ」みたいな物に飽きてき…

iPod nano凄まじい人気なんだよな〜。うちの店でもあっという間に4G完売したくらいだし。まあシリコンタイプで4Gで27800というのはスケールメリットを十二分に活かせるトップブランドにしかできない芸当とはいえ、反則だよねえ。 2Gも売れすぎで…

物が今足りないなら

id:nak-tojoさんへ。 僕はファルコム作品にそれほど思い入れのある人間ではないのでザナドゥ・ネクストは買いませんね。 PCゲームなら英雄伝説6SCとGTASAの日本語版を今のところ買うつもりです。 調子の悪かったグラフィックボードを新調したのですがあまり…

しばらく北海道に行くので更新はお休みすることになった(もっとも関東にいても更新していなかったが) 帰ってきたら北海道の写真をうp出来ればいいけど、前回の北陸の時もそういって何もしてなかったから今回も出来るかどうかは分からない。 まあ期待せず…

最近買ったCDばらいろポップアーティスト: SINGER SONGER,Cocco,岸田繁出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/06/29メディア: CD購入: 2人 クリック: 35回この商品を含むブログ (677件) を見るGOLDEN COASTアーティスト: FLOW出版社/メ…

いいさ、わかってたまるか

NHJが自己破産 http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0508/09/news069.html http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2005/08/09/2079.html どうやら社長が夜逃げして会社をどうしていいか分からず倒産へと言った形らしい。 うちの店でもここの製品…

はい、すいません。一週間に一回更新の公約破りました。まあ総理大臣も公約を破ることなど大したことでないと言っているし大目に見て(そう言う問題か) 自分は太陽ってタイトルの曲が結構ツボって言うことに気づく。 BUMP OF CHIKENの太陽、ケツメイシの太…

祖母にデジカメを買ってきた。機種はオリンパスのμ40にした。 何でこれにしたかというと、なんと言っても液晶が大きくて綺麗だから。 祖母は以前緑内障で手術をしており、回復した今でも視力は低いままなので、液晶が見やすい機種をと思いこれに。大きいだ…