Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゲーム】

DSが欲しいけど家の妹がPS2買えってうるさいからなあ。PS2新型が出ても値下げしないから一応サクラ5が出るまでには買うって言ってあるけど早くしろってうるさいし。ちなみに家の妹はかなりのサクラマニア。僕がやっているのを見て(見られて)やり…

【雑記】

明日は能登の指定券の予約が始まるからJTBにいって買っておかないと。本当は無くなるさくらやあさかぜにも乗りに行きたいけどお金無いしなあ。往復すると普通に切符買うと4万くらいかかるんだよね。仕方ないから今度の夏にでも金貯めて九州の方に行って…

【雑記】

今日昼間近くのラオックスに行ったらDDIPOCKET改めWILLCOMの新しいパンフ貰っちゃった。でも京ポンの新色シルキーレッドはしばらくは入荷しないとのこと。がっかり。まあ機種変で未だに1万もする量販店価格だからたぶん買わなかっただろうけど。 夕方からは…

戦え狼よ誇り高き族の証

【ゲーム】

メタルウルフカオス(以下大統領)をプレイ。グランドキャニオンのステージを何とかクリア。もっててよかったレールガン。最後のチェックポイントにある要塞は実弾攻撃に耐性があったから助かった。まだEN弾を打てる武器をほとんど開発していなかったから…

【雑記】

急行の能登が期間限定復活だそうで、これで北陸旅行の帰りは現地に遅くまでいられるかな。本当は行きに使いたかったけど9日は走らないから仕方ない。さらに贅沢を言うと北陸フリー切符は寝台特急の北陸が使えるからそっちを復活させて欲しかったけどまあ能…

【ゲーム】

Xbox出すのが面倒なので据え置きにしてあるDCですっかり積んでしまったバイオハザードベロニカ完全版やってた。ずいぶんやっていなかったからだいぶ展開を忘れていたけど適当に探っていくうちに次にやることを思い出す。しかし2体の像のと頃でつまずいた。…

【雑記】

今週を振り返って ここのところ毎日更新しているけど見返してみるとロクなこと書いてないなあ。サークルの変わった人とかローサ萌えとかそんなんばっかりだな。なんかいいネタ募集、って自分のことを書くのに人にネタ募集してどうするんだ? パソコンの話題 …

【ゲーム】

セガダイレクトで注文しておいたアウトラン2とDCヒョウ柄コントローラー来た。でももったいなくてビニールから開けられん。早くライブでやりたいな。

【雑記】

今日はバイトも休みなんで昼間はだらだらしていた。夕方頃に出かけて電気屋で安かったので三洋の充電池と充電器のセットを購入。1800円という値段じゃなかなか手に入らないよねえ。N-M55Sっていう商品だけど調べたら2年半くらい前の商品なのね。まあ使…

Playgirl Around the world

【ゲーム】

昨日のブログで書き忘れたけど、味ぽんの代替機を買いに行ったついでにパンツアードラグーン オルタを買ったよ。Xboxプラチナコレクション版の新品。でもまだ手をつけてないや。今日やったのは大統領。結局フェニックスの荒野の大決闘からクリアし、グランド…

【雑記】

家の妹にせがまれてバイト先でミルモチョコレートを買っていく。お金払うときに社員さんになんか微妙なりアクションされたけど。顔見知りだとかえって嫌だね。知らん人なら何とも思わんけど。あと昨日書き漏らしたけど一昨日クレジットカードを申し込んだ。…

しかしながらなだらかと思わせるだろう

【雑記】

出来事 今日は試験があった。出来はまあまあかな。ただすべてが記述問題で終わった後に他の人の答案を見てみるとぎっしりと文章が書かれていて簡潔に書いた自分の答案が不安になったり。 その後はバイトもないのでヒンジの部分が割れた味ぽんを修理に出しに…

さまぁ〜ずの半分は下ネタでできています

【ゲーム】

きみしねの体験版がセガの公式にアップされているのだが、これが面白い!タッチペンでゲームというのはあまりない発想でこれが実に楽しい。ペンタブがあってよかったと思う瞬間。マウスではここまで楽しめなかったかも。思わずDS欲しくなってしまった。独…

【ゲーム】

ヘイローやっとクリア。戦艦オータムからワートボグで脱出すればもう終わりなのね。もう一つ何かあるかと思っていた。大統領はアルカトラズ島をクリア。グランドキャニオンでつまり中。

【ゲーム】

ヘイローやっとクリア。戦艦オータムからワートボグで脱出すればもう終わりなのね。もう一つ何かあるかと思っていた。

【ゲーム】

とりあえずDCの積みゲーを消化しようとしていくつかのタイトルに手を出してみました。Dの食卓2:何故か進行中のディスク2が無くなっていたのでプレイできずセガGT:これソフマップのワゴンセールでずいぶん前に特売で新品DCソフトが5本1000円で…

【雑記】

さようならあさかぜ・さくら http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/pdf/041222b_hokuhoku.pdf いよいよ来るべき時が来たというべきか、九州ブルートレインにさらなる整理縮小が始まるようです。来年には全廃するかもしれません。どうやら私は鉄道…

未来へ向かって夜汽車は走り出す

【ゲーム】

とりあえず、いま発売予定の現行ハードから少しでも気になるソフトをピックアップしてみます。(廉価版は省いてます) 参考HP http://www.g-rev.com/ 内の新作発売スケジュール(直リン禁止なので) DC Ring age〜リングエイジ〜これしかないです。何か…

【ゲーム】

戦う大統領、やる暇がありません。それなのにアウトラン2をセガダイレクトで予約してしまった。ヒョウ柄(これだけずっと売れ残っている)のDCコントローラーとともに。

【雑記】

今日はサークルの総会がありまして、久々に三年生以上の上級生に会ったのですが、最近の私はすっかりいじられキャラとして定着してしまいなんか複雑。2月には北陸に旅行に行くことになったのですが寝台特急「北陸」がずっと運休しているので、折角の北陸フ…

【ゲーム】

今日は何もしてないです。ゲームキューブが欲しくなりました。なかなか良さそうなソフトが揃っているので。リアルゼルダか3Dポケモンが出たら買っているかも。ただD端子出力が省かれているのが不満。これからD端子対応のテレビが増えるのに。内も次のテ…

【雑記】

今日はこれといってネタもないのでネットに文章をアップすることについて初心者なりに思うところを書こうかと思ったのですが、ちょっと重めの内容なので疲れている状態で書くのも気が重いし面倒なのでまた後日書くことにします。 まあ相手に暴言吐いたりする…

【ゲーム】

祭さんおすすめの「戦う大統領」こと『メタルウルフカオス』やっております。ここ数日はお休みしているのですが。このゲームの魅力はなんと言ってもあふれるデータの渦(敵やら建物やら)を片っ端から打ち砕いていく快感ですね。個人的にはもうちょっと射撃…

【PHS】

そういえば、以前機種変更は27日にできると書きましたが、今日店で調べて貰ったらなんと29日以降だそうです。とりあえず18日の新ロゴ・新サービス発表に期待と言うことで。

【雑記】

本当は明日発売のスピッツ『スーベニア』ツタヤでは今日入荷とあったので昨日の内に予約して入手。曲はシングル曲『正夢』を含む全13曲(カップリングの『リコリス』は未収録)まだ全部聞いていませんが割とおとなしめの曲が多いのは初期に近いかもしれま…