Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

よくゲームの面白さって絵の綺麗さとは関係ないというけど、本当にそうなのかと思う今日この頃。 中には画面の綺麗さ=面白さに直結するようなゲームもある。それは電車でGOや東京バスガイド、フライトシミュレーター系などの「鑑賞」的な要素を持つゲームの…

“ガツン”とくるヘッドフォン型MP3プレーヤー「itan Egoiste」 http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0504/15/news099.html これは面白い。シリコンオーディオなら機器自体が小型だから今までのポータブルオーディオでは出来ないようなこんな製品も実…

今日はお休みにしている日なので一日中寝ていた。 昨日は今のバイトは居心地がいいみたいなことを書いたが、その理由はどうやら社員が多く、バイトも古株が多いから明らかに自分が一番下だっていうことよね。 どうも自分が上の立場になることってあまりない…

折角発売日に買ったのでメトロイドプライム2プレイ中。メトロイドプライム2 ダークエコーズ出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/05/26メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (42件) を見る砂漠のステージに突入。一度ゲームを…

オリンパス、ISO1600対応機「μ DIGITAL 800」の発売日を6月25日に決定 http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2005/05/27/1620.html これ欲しい。F10もコンセプトの優秀さに感心したけどこれもいいね。防水搭載のデジカメ欲しいんだけど機能的に見劣…

最近バイトはミスばっかりだ・・・ 昨日はクレジットカードを返し忘れるというとんでもないミスをやってしまった。 しかも相手は日本人ではないという最悪のパターン。幸い日本に住んでいる人ではあったけど。カード会社が日本の会社だったから。今日撮りに…

メトロイドプライム2買ってきちゃった。メトロイドプライム2 ダークエコーズ出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/05/26メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (42件) を見るムービーは任天堂だからなのか若干こなれていない印…

こだわりの想いを集結──カシオに聞く新“G'zOne” http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0505/26/news049.html これは欲しい。au夏の五機種もいいけど携帯をしょっちゅう落っことす僕にはまさにこう言うのが欲しかったんだよ。デザインもいい感じだし ウ…

ひとしきり愚痴ったらもうネタがないよ。 なんつーかつまんない日常送ってるな。 明日は授業半日だから授業終わったらアキバに行って安いキューブソフトでも漁りに行くか。

とうとう我が家に128Bit機揃っちゃった。 キューブはジャイアントエッグ、XboxFableをプレイ。ただXboxの調子がおかしく、囚人輸送のクエストをやるとリードエラーを起こすようになった。前にも大統領を読み込まなかったりしたことがあったけど、これ…

この前はかなり荒れながら書いたので訳が分からない文章になってる・・・ いやでもSには心底頭に来たのよ。 僕なんかずーと蔑まれてきたからさ、大学まで来てやっとまともな後輩が手にはいると思って喜んでいるのにあんな言い方するなんてひどいよ。 実際に…

もう寝てしまおう 夢でも見よう

昨日は新刊ハイクで江ノ島に行ってきました。 一年生とも少しはふれあえたかな。というより所詮はオタクサークルなのか鉄研には自分勝手な人間が多く、なかなかコミュニケーション取ろうとかしないから困った物。最初は何故か鉄研に入ってきた酔狂な3年の女…

ねぇほら見てくれよ! 生きてるんだよ?

本更新はめんどくさいけど、何も書かずに放置しておくのもアレなので、とりあえず今後の新作ゲームの購入予定でも プレイステーション2 サクラ大戦Ⅴ 〜さらば愛しき人よ〜 コナミ殿堂セレクション ANUBIS ZONE OF THE ENDERS SPECIAL EDITION これしかない…

気になった話題でもゲームの話題を取り上げたけど(基本的にには気になった話題カテリゴリではゲームや携帯以外の話題を取り上げるようにしている)まあいいや。プレイステーション3の話をしましょう http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050517/scei…

パナソニック LUMIX DMC-FX8 〜電池寿命や画像処理回路が強化されたFX7の後継機 http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2005/05/17/1506.html 大ヒットしたFX7の後継機登場。僕はあまり松下のデジカメには魅力を感じないけどこれも売れるんだろうな。LUM…

今週の日曜はサークルで江ノ島に行く。楽しみな反面不安も。というのも小学中学の時にはあまり後輩と上手く後輩とつきあえてなかったんだよな。 それは自分に原因があるのは分かっているが半分くらいは同輩や先輩にも有ると思う。 この話を始めるとかなり長…

ボックスで一年生とぷよぷよ勝負やってみた。なんと今日ボックスに顔を出した一年生の一人がDS持っていたので、折角だからということでダウンロードプレイを試してみたのだ。やはり相手にもソフトを買わさなくても対戦が出来る意義は大きい。対戦型のゲーム…

セガ、PS2「サクラ大戦V 〜さらば愛しき人よ〜」先行体験会を5月21日に秋葉原にて開催 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050512/sakura.htm すげー気になる。ただこの日バイト有るし7時までだから終わった頃には終わってるよ。マイクロソフト、…

最近思うのは、恥をかくのは仕方ないけど、せめて恥ずかしくない生き方をしたいなと言うこと。大学生活とかネットの世界とか観ていて思うんだ。たとえばネットで自分の考え方とかを色々と批判されても、それは仕方ないことなんだな。ネットの世界で色々な人…

星を回せ 世界を照らせ