Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

2006-01-01から1年間の記事一覧

地元のラオックスにぱにっくボンバーが売られて(と言うよりも余って)いるのを目撃。ボンバーマン ぱにっくボンバー出版社/メーカー: ハドソン発売日: 2005/06/23メディア: Video Game クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る小学生の頃住んでいた…

地元に数年前ミニストップが出来たのだが、それに呼応するかのように一年前裏通りにあったセブンイレブンが広くなって表通りに進出。 うちのすぐそばにあったam/pmは潰れたし、結構この業界も競争激しいんだな。

そんなわけで、今日はこの曲FLOW THE BEST ~Single Collection~ (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: FLOW,KOHSHI,KEIGO,TETSUYA TAKEDA,KOHSHI ASAKAWA,KEIGO HAYASHI,TAKE,Seiji Kameda,TERRASSY,KOICHI TSUTAYA出版社/メーカー: KRE発売日: 2006/12/20メデ…

すべてから見放されたと感じたときに、高校時代の友人I(いつものじゃない方)からメッセージを貰う。なんだか泣きたくなる。サークルを追い出され、バイトでも上手くいっていないし卒業も危ない、もうダメだと思ったときにまだ味方がいてくれた。そうおも…

まずはこの話題から 「ニンテンドーDS」および「ニンテンドーDS Lite」専用ACアダプタの一部不良発生についてのお詫びとお願い http://www.nintendo.co.jp/n10/news/061215_2.html DSのACアダプタって日本無線製だったんだ。経験から日本無線は充電…

さて、自分もゲーマーの端くれ。ゲーマーならばこの話題は避けて通れまい スクウェア・エニックス、DS「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」発表 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061212/dq.htmオンラインRPGとのことだから、FF11のような正規…

最近はXbox公式フォーラムにも少し顔を出すようになったのだが、DOAX2やっている人結構多いね。最近やったゲームの所にDOAX2を表すハイビスカスの花をよく見かける。

NHKにようこそ!の6巻買ってきたNHKにようこそ! (6) (カドカワコミックスAエース)作者: 大岩ケンヂ,滝本竜彦出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/11/21メディア: コミック購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (119件) を見る大学に行く前に買…

ポケモンも一段落付いて最近主にやっているゲームはこんな感じスパイクアウト バトルストリート出版社/メーカー: セガ発売日: 2005/03/24メディア: Video Game クリック: 12回この商品を含むブログ (8件) を見る主にXboxLiveに繋いで。買ったばかりの頃しか…

ゲーム検定やってみた +++ ゲーム検定 成績発表 +++ あなたの総合得点は61点 全国平均 54点全国順位(11月24日 0時現在) 13307位(54507人中)−−ジャンル別得点表−−−−−−−−−−−− 0_________50__________100% ハードウェア ■■■■■■■…

導師カクでGoogle検索すると当ブログが一位に来る。こういうの見ると俄然やる気が出るね。今回もはりきってどうぞ。第6話 風よブッちぎれ 前回の続きリンは中国へと飛ばされた。リンは天宝来来の玉が誘う方へ歩いていった。一方では亮達もリンを追って中国…

第5話 あっタマきたッ リンは大学でメグミという女の子と出会う。しかしいきなり友達になろうと迫るメグミにとまどいを隠せない。そこへゴーマ怪人「口紅歌姫」が現れてメグミを連れ去ってしまう。リンと亮はメグミを追いかけるがゴーマの襲撃に遭う。口紅…

前回は本体についてレポしたので、今回は肝心なゲームタイトルについてのファーストインプレッションをお届けしたいDEAD RISING (デッドライジング) 【CEROレーティング「Z」】出版社/メーカー: カプコン発売日: 2006/09/28メディア: Video Game購入: 2人 ク…

前回はとりあえず購入報告だけしたXbox360について詳しくレポしてみる。ここを見ている方は既に360をお持ちの方も多いかと思うが、これから購入を検討されている方の参考になれば幸いである 外見 パールホワイトに塗装されたボディは写真で見るよりも上品な…

さて、巷では何とか3の発売で大いににぎわっているそうな。小生もその何とか3を買ってきた訳なのだ。 Xbox360を買ったぜ。PLAYSTAITION3の発売日にあえてXbox360を買う。これぞ俺のロックだ、って

第五話 俺たち甘いぜ!! 大五の奮闘むなしく少女カオリの魂もゴーマに許してしまったダイレンジャー。導師カクは全員をしかりつけるがメンバーは聞く耳を持たない。ダイレンジャーは半ば解散状態になろうとしていたが、人形が暴走する様を見せつけられた将…

本日はiPod shuffleの発売日なり。当然我が店でも入荷したのだがそれなりによく売れた。うちの店で大体35台位か。残りが10数本だが客注分もあるのでそんなに残っていない。本当は今日中には掃ききりたかったのだが無理だったか。ぼちぼち品切れしている店も…

第3話 魂ちょうだい! キリンレンジャー・知が演歌を聴きながらドライブをしているときのこと。横からテンマレンジャー・将児がバイクで挑発。二人のスピード対決が勃発することとなる。しかしいよいよ勝負も佳境を迎えたところで小学生マサオ君(非モテ論壇…

第2話 気力だァァッ!! 気伝獣「龍星王」を召還し、最初の敵「紐男爵」を難なく打ち破ったダイレンジャーであったが、新たなるゴーマ怪人の影が迫っていた。 テンマレンジャー(ブルー)将児は駆け出しのボクサー。この日もいつものようにケン坊と共にトレー…

本当は同時に「特捜ロボジャンパーソン」もやりたかったのだがYoutubeにはオープニングしかないのであきらめる。 第1話 転身だァァァッ 中華料理屋の見習いコック亮はある日、近所の小学生ユミが謎の紐にさらわれるのを目撃する。助けようとした亮もまた紐に…

思いつきで新企画開始。実はid:umikazeさんの影響。

最近Youtubeで五星戦隊ダイレンジャー見ている。これがなかなかどうして面白い。自分は特撮ヒーローはメタルヒーロー派でこれはレスキューポリス第1弾の事実上の最終作ビーファイターカブト(これは今ひとつだったが)まで見た。ついでにシリーズ中唯一メタ…

なんかこのブログだと鬱々しい内容が多いために、自分は暗い人間だと思われていたようなんだが、こういうところで弱音を吐き出していて発散している部分も多少あったりする。ネット弁慶の逆バージョンのようなもの。さて本日は高校時代の悪友Iが紹介してくれ…

ニコンから新しい一眼がでたはいいがNikon デジタル一眼レフカメラ D80 ボディ出版社/メーカー: ニコン発売日: 2006/09/01メディア: Camera クリック: 36回この商品を含むブログ (31件) を見るなんと信じがたいことにうちのバイヤーは入れていないというのだ…

NANA鑑賞中。 初めて見るけどなかなか面白いね。絵も丁寧に書かれていて好感もてる。 FLOWのGot'sやサンボマスターの近藤先生もこうやって女連れ込んでいるのかと重うと笑える(失礼) GigabeatのNANAモデルって定価だと通常版より6000円も高いという素晴ら…

ポケモン相変わらずハマリ中。四天王が倒せん。今のパーティは フライゴンLV50、ライボルトLV55、ペリッパーLV54、ノクタスLV55、バシャーモLV50、ゴローンLV48(またはバルビート)と言う構成。二度負けてから鍛え直したので少しはマシになったがまだまだ厳…

最近高校時代の悪友に紹介して貰った女の子とメールしている。これはひょっとしてという甘すぎる期待にあふれてるぞ。今まで散々泣かされ続けてきた「周囲の評判」という要素が今度だけは絡んでこないので純粋に一対一で向き合うことになるわけだ。さた、そ…

背景浪漫

Askビデオさん、動画デジカメ欲しい!

夕方頃には少し前に地元に出来たドンキホーテに行ってきて、ゲームボーイミクロの投げ売りを買おうかと思ったが、その店にはなかった。 どうやら特価商材として入荷した物ではなく、在庫処分として行っている物らしく、最近出来た店では物自体取り扱っていな…

今日は一日中寝てた。