Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に据え置きゲーム。積みゲーを消化しようと思って手に取ったのはゲームキューブのテイルズオブシンフォニア。TALES OF SYMPHONIA テイルズ・オブ・シンフォニア出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2003/08/29メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 33回…

今更ながら、Firefoxをバージョンアップ。なるほど表示速度が速くなった気がする。動作も若干軽くなったような。もっとも拡張をタブブラウザ拡張からTab Mix plusに変えたこともあるかもしれないが。

試験期間もほぼ終わったし、これから長い春休み。とはいえバイトくらいしかやること無いな。暇をもてあますならどこか遠くに行きたい。まあバイトを週五入れてそれで終わりかな。この前近所のTSUTAYA行ったら中学の頃塾で一緒だった奴がバイトしていた。高校…

こういう鬱っぽいときの歌はこれ。ユグドラシルアーティスト: BUMP OF CHICKEN,藤原基央出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2004/08/25メディア: CD購入: 7人 クリック: 256回この商品を含むブログ (576件) を見るより「ギルド」。心に突き刺さるフ…

疲れた。それでも頑張らないとな。僕のいる場所はもうバイト先にしかない気がするから。サークルを追い出され、授業も一人でぼんやりと聴いている僕にはもう大学に居場所はもう何処にもない。ただ何とか卒業できればよい。それだけだ。 ああ僕が悪いことなん…

欧米Olympus、耐衝撃/防水デジカメ「μ720SW」 http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2006/01/27/3099.html そうそう、こういうのが欲しかったのよ。オリンパスも僕の好み分かってるじゃん。雑に扱っても平気って言うのがいいよね。結構物を落としやす…

SINGLES and STRIKESアーティスト: 電気グルーヴ出版社/メーカー: キューンレコード発売日: 2004/03/24メディア: CD購入: 3人 クリック: 14回この商品を含むブログ (61件) を見るこのアルバムの存在は知っていたけどCCCDだからずっと買わなかった。だがソニ…

いろいろやりたいことはある。だがなかなかやれない。このブログも変な表現やら誤字脱字やらを修正していきたいし、貯まったゲームも消化したい。だがなかなか上手くいかん。とりあえず今日の分のブログは書いておこう。今日書かないと明日も書かない気がす…

http://www.akibablog.net/archives/2006/01/post_300.html ホリエモンこと堀江貴文氏の逮捕によって、氏がパッケージになっていた製品が安くなっているとのこと。その一方で大手だと氏関連の本などが撤去されているそうな。 しかしマスコミの取り上げ方を見…

近所のレコード屋で少し前のCD2枚で2割引セールをやっていたから。スピッツの花鳥風月とハチミツってアルバムを買った。花鳥風月アーティスト: スピッツ,草野正宗,白井良明,笹路正徳,棚谷祐一,土方隆行,クジヒロコ出版社/メーカー: ポリドール発売日: 1999…

今日のテストは楽だった。ただ楽すぎて引っかけというか罠のような物を感じてしまうのは、あまりにも穿った見方であろうか。

写真は我が家にあったUSBメモリ群。このうちサンディスクとアイオーのは自分で買った。最初にUSBメモリ持っておこうと思って買ったサンディスクの128メガと1Gで4980円だったので衝動買いしたアイオーのモデル。バッファローのキャップが付いている物は日経bp…

この前バイト先のデジカメヘルパーさんが言っていたこと。購入に対する感謝の意を英語で表すときはThank youではなくThanks so muchって言った方がいいのだそうだ。特にThank you very muchでは頭が悪く聞こえるとのこと。id:nak-tojoさんも英語の応対に気を…

Thanks so much

少し遅くなったけど、神田明神に初詣に行ってきた。そこには本物の巫女さん(と言ってもバイトだろうけど)もいるから巫女さん萌えの方にはたまらないかもしれない。 秋葉のすぐ近くなのにこんなにも雰囲気が違うとは、である。 まずは正門。今日は残雪のた…

試験期間ではあるが、全くやる気がしない。残っている科目は一つで持ち込み可だから何とかなるかな。ならないと大変だが。

コニカミノルタ カメラ事業から撤退。 http://konicaminolta.jp/about/release/kmhd/2006/0119_04_01.html 合掌。しかし http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/flash_rss/412011 これは何だったのだろうか。やはりカメラは辞めるべきでないと思うんだけ…

ホリエモンが捕まった報道を見たとき、最初体型が似ている伊集院光が捕まったのかと思った昇り龍です。それではお話しさせて頂きます(長井秀和風に)こんな雪の日にわざわざ電気屋まで来るのはだいたいオタクか外国人だ。金払いは良いが接客が大変だから気…

プレジデント誌の記事にあったが、人間は寂しいとお金を多く使ってしまうそうだ。確かにそうかもしれない。一人でガンガン酒をあおっていると急にむなしさがこみ上げてくることもある。満たされない、やりきれない、そんな気持ちをアルコールで紛らわせてい…

終わることのない輪廻の上

WX310SAの話題をデジタル物カテリゴリから独立させることにした。気になった小ネタをどんどん放出するので購入予定の方は参考にして頂ければ幸いである。WX310SAの液晶は明るくて見やすい。輝度レベルは1から4まであるのだがレベル2以上にすればよく晴れ…

巡回しているサイトが更新していないとがっかりするけど、それってこのブログを見ている人もそう思っているかもしれない。というわけでもっと更新頻度を上げようと持った次第。

滑り落ちてく心の雫

まだ首の痛みが引ききれない。医者は一週間以内にまた来いと言っていたからそんな簡単に直る物でもないのか。それとも慢性的な物になるのか。勘弁して欲しい。 明日(正確には今日)はまたバイト。と言っても客はオタばかり。きんもー☆(笑えない)。まあ僕…

罪と罰

WX310SAレビュー第2弾。 今回は以前予告したブラウザ周りだけど、これが今ひとつ。まず表示速度がK3001VのOperaに比べて遅い気がする。契約しているコースは繋ぎ放題(1X)のままだけどテキスト圧縮に対応していないためかWEBページの表示に時間がかかる印…

首筋が痛い。寝違えたみたいだがあまりにも痛いので医者に行ってきたら炎症を起こしているとのこと。肩に電流を流してなんか湿布みたいなのを付けて貰ったらだいぶマシになったがそれを取ったらまた痛みが復活してきた。もう勘弁してくれ。 ちなみにこの病院…

いつまででもずっと

去年の冬は慢性的な風邪状態だったのだが、今年はそうでもない。やっぱり屋外で草取りだカート片づけだのやっていたのが体にもよくなかったのだな。結局それが嫌になってスーパーを辞めたんだけど。他のスーパーはプロの植木屋に植え込みの手入れさせている…