Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

米Sony、H.264ビデオやWM DRM対応の新ウォークマン http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070830/sony2.htm NW-A810はA800のマイナーチェンジみたいだ。たぶん日本で出ないだろう。ATRACを切ってWMA DRMにシフトしたのだが日本ではまだATRACユーザーも…

修理に出していたドリームキャストとゲームボーイミクロが帰ってきた。ドリームキャストが30日、ゲームボーイミクロが29日だったのでおおむね一週間か。思ったより早く終わった。ドリームキャストは保証がとっくに切れていたので有償で6825円。ゲームボーイ…

今回は、地球戦隊ファイブマン46話より、銀河博士ドルドラがバルガイヤーの正体を知って嘆くシーン。この回でドルドラとその部下である銀河の牙ザザが合体した合体銀河闘士(今作における怪人)バラドルギン(バラエティアイドルの銀河闘士ではない)と銀河…

もえたん 中田譲治最高すぎる。ダンディ仮面ってまさにあのお方にこそふさわしいぞ。最高すぎてタイトルも超獣戦隊ライブマンで中田譲治演じる大教授ビアス様の台詞からとったぞ。こんな墜ちたアニメに出なくて持って気もするが。おっさんといい檜山修之とい…

auが事実上の値上げ http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/36015.html 元々auには通話料が割安だがパケット定額が使えないCDMA 1Xと通話料が割高だがパケット定額が使えるCDMA 1X WINの二つのサービスがあり、端末によってどちらかが適応さ…

なんだかんだで、アイドルマスター XENOGLOSSIAについての文句を書いているおかげで、最低でも週一回ペースの更新が維持されているので、その点ではアイマスに感謝である。冒頭から仕事場に年賀状なんか持ってきたり、私用電話をする防衛組織って一体・・・…

今回は鳥人戦隊ジェットマンの帝王トランザの栄光から。トランザがジェットマンに致命傷をあえられて、最後にラディゲにやられるシーンでラディゲが放った台詞。正直やり過ぎ感が漂うシーン。これって子供番組なんですけど。ちなみにその後五星戦隊ダイレン…

ドリームキャストとiAudio 6、ゲームボーイミクロをまとめて修理に出す。ミクロは一号機を無くしてしまい二号機なんだがAボタンの効きが悪くなった。iAudioはディスプレイが表示されなくなった。軽い衝撃でディスプレイがいかれたのだから作りが甘いんだろう…

もえたん見逃した・・・・。ころころ放送時間を変えるな。今となってはこっちの方がおもしろいのに。アイドルマスター XENOGLOSSIA第20話なんだが相変わらず漫然としたいい加減な展開が続く。春香はあんな高さから落ちたのにけが一つしていない。テンペスタ…

eneloopはネオジオポケットには使えないんだな。ネオジオポケットは電圧1.5Vでしか動作しないため、1.2Vしかないeneloop他ニッケル水素電池は利用できないのだ。ネオジオポケット純正充電池は1.5Vだし。

もえたん 筆者の住む地域ではアイマスの前にこれをやっている。図らずしも田村ゆかりアワーなのだ。ちなみに前期は能登麻美子アワーだった。内容自体はたまたま見たんだけどおもしろいね。萌えモノをおちょくったようなこっぱずかしさや悪のりがたまらん。い…

アイドルマスター XENOGLOSSIA展開がどうも不可解なんですけど。雪歩が裏切り者だって分かっているのに易々と侵入を許しすぎじゃないの。普通そう言う疑いがあるならば身柄を拘束するはずなのに何もしない。朔響は前回でスパイだと見抜いているならさっさと…