Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もえたん とうとう終わっちゃった。なんか面白い番組ってすぐに終わってしまうような気がする。最後にあー君が意味不明な人情紙風船を見せつけてくれるのももえたんらしい。オチもきれいだった。実際にはなかなか友達全員同じ学校に進学するなんてあり得ない…

10月から始まる新番組で楽しみなのがこれ キューティーハニー the live http://ani.tv/honey-thelive/ 脚本の井上敏樹はあれで結構女性が強い展開を好むようだ。超獣戦隊ライブマンのめぐみ主役回もそうだし、原作付きだがYAWARA!やギャラクシーエンジェルな…

モスバーガーの新作シーザーサラダドックを食べた。見た目はこの手のファーストフードとしてはだいぶいい。ハンバーガー類って写真はきれいだけど実際に出てくる物は見た目がお世辞にもいいとは言い難い物が多いからね。味の方はというと、ソーセージも歯ご…

はてなダイアリーだとコメント欄からリンク元が見られるのだが、前回一番多かったのは多根清史で、ハッピー☆マテリアルや嫌韓流なんてキーワードで来た人はいなかった。その辺りで来る人が多いと思った筆者はもはや時代の変化について行けていないのか。

PS3は何故失敗したのかってこれまた扇動的なタイトルだな。今やすっかり2ちゃんねるの厨房は金になると言うことが定着し、これをターゲットにした商売も続々と登場している。その先駆けがハッピー☆マテリアル(VIP)、電波男(喪男)、嫌韓流(ハングル)な…

アイドルマスター XENOGLOSSIAもう何が何だか。今回はモンデンキントの黒幕があまりにもあっけない最期を遂げてしまった。このアニメ重要人物の死に様があっさりしすぎていてつまらないね(とうとうこの言葉を使ってしまった)。リファが斧を振り回して兵士…

米HP、コンシューマー製品の発表イベントをシンガポールで開催 http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2007/09/13/7031.html 今回力が入っているのは印刷速度の向上って言うところがいい。プリンタ本来の性能を一途に磨いていく姿勢には頭が下がる…

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第24話。観ていて気分が悪くなってきた。千早が気持ち悪すぎる。彼女何かいけないお薬でもやっているのかな?今までにも千早好きにはおすすめしません的なことを言っていたのだが、あずさ好きにもだめだねこれは。アイマスのキ…

東芝の新しいGigabeat T401にさわってみた。 液晶はやや暗い印象。輝度を最大にするとようやく見栄えがする。キーレスは俊敏。HDD型と比べるとやはり快適性が違う。同じくWindowsを採用する旧モデルのV30やS30らと違い異常なほどの不安定さはみられず小気味…

もえたん 今回のタイトルはもえたんから引っ張ってきたのだが、激走戦隊カーレンジャー、しかも芋長に関する話を取り上げたとたんこれかよ。黒威すみも芋長の芋羊羹を食べると巨大化するのか。しかしこれ視聴者のどのくらいが元ネタを分かっているのだろう。…

石丸電気からDMが来た。秋葉にある4店舗を大幅に改装するためいったん閉店するので在庫を放出するという内容。あそこではよくCDを買っているので、それで優良顧客認定されているのだろうか。今は亡きヤマギワソフトの方がWポイントデーがあってお得なのだが…

激走戦隊カーレンジャーの怪人ってデザインが独特だ。あの作品ってシュールなギャグばかりが注目されるけど派手で奇抜なボーゾックメンバーの造形も見所の一つか。この台詞は38話から。Youtubeでもみられる。脚本が曽田博久だけにオチが昭和的だが、かえって…

大変遅ればせながら、とうとう筆者もあれに参加した そう、アーケード版アイドルマスターだ。問題は、いつまで設置されているか。ちなみに如月千早にした理由はアニメ版アイドルマスター XENOGLOSSIAだとロボット相手に欲情して自慰までするとんでもない異常…

今日は3B LAB.☆Sのライブに行ってきた。以下Mixiに書いたライブレポートのコピー 今日は品川の3B LAB.☆Sのライブツアー「光」のファイナルに行ってきた。会場は品川のステラボールと言うところだ。品川には一度しか行ったことが無く、しかも空港に行くための…

以前修理にだしていたiaudio 6が帰ってきたのが27日。実は一番早い。しかしこの間休みだったので1日の土曜日に出社した際、通勤のお供に使おうと思ってボリュームをいじっていたらなんとボリュームボタンが本体にめり込んでボリュームボタンが押しっぱなしの…

今回は超獣戦隊ライブマン22話よりチブチ星人ブッチー登場が登場した場面での台詞。彼はこのときチブチ星から地球にやってきたと思いこんでいたのだ。それが作られた意識とも知らずに