Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

筆者は実はサッポロビール党だったりするのだが、その存在を知ってから是非呑んでみたかったビールがある。サッポロラガービールだ。ラガービールというと多くの方はキリンラガービールを想像されるだろう。しかし、実はサッポロもラガービールを出していた…

パイオニア、2008年第3四半期決算を発表 新製品の投入がなかったDVDレコーダーはともかく、プラズマテレビの減収は痛いな。パイオニアがプレミアムブランドとしての認知を広めるにはまだまだ時間がかかりそうだが、それまでに会社が持つかどうか。KUROがそれ…

SCEが黒字転換 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080131/sony.htm 今回のスマブラ出荷制限には本気で頭に来ているので、ソニーの奮起に期待する。ディスクメディアでは言い訳のしようがないだろ。土曜日出社したらまた誤り倒す仕事が待っているかと…

何かと賛否両論のあるラーメン屋、新宿の麺屋武蔵に行ってみた 時間が時間(午後五時過ぎ)だけに行列もなく(もっとも数年前に行ったときも行列はなかった。ピークは過ぎたのかな)すんなりと座れた。まあすぐ食べられるに越したことはない。隣には観光客ら…

TV未放映の「世紀末覇者!魔法少女総進撃」を収録した「もえたん Lesson7」3月25日発売 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080129_moetan_lesson7/ 黒威すみは芋長の芋羊羹で巨大化できるだろ・・・・ロボットなんか出さなくてもさ それとも普…

大乱闘スマッシュブラザースXの宣伝を見るたびにいらいらする。任天堂が品薄方法をやる気満々だからだ。WiifitとかDS Liteとかの時もそうだったが、あれはハードウエアの生産には時間がかかるということで大目に見よう。しかしスマブラはディスクだぞ。生産…

YOZAN、家賃滞納で本社移転 http://www.yozan.co.jp/pdf/080107c.pdf(PDF) 最近この会社の動向をチェックしていなかったのだが、とうとう堕ちるところまで堕ちたか・・・去年のWireLessJAPANにブースを出展していたが、そのときのブースはやたら広くてああ…