Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『秋葉原メッセサンオー店長金の魂 〜略して金タマ』(ソフトバンククリエイティブ刊)を読んだちなみに買ったのはメッセサンオーじゃなくてラオックスアソビットシティだったりする。競合他社の店長の書いた本をあえて置く心意気に惹かれた。てかラオックスは…

メガレンジャー 百万倍の名言集なる本をネットで入手これってどう考えても東映の公式本じゃないような。普通東映特撮の本は小学館や講談社から出るのだがこれは彩図社という無名な出版社だ。表紙もメガレンジャーに関係したイラストや写真ではないし。第一に…

適当にテレビを観ていたら怒りオヤジという番組にニートスズキが出てきた。なんだ、この人テレビに出てギャラもらっているのだからニートじゃないじゃん。この人はきっとプロのニートなんだろう。矛盾する表現ではあるがニートというキャラクターを演じて世…

さて、はてな界切ってのYOZANウォッチャーを自認する(他にいないだけだが)筆者だが、秋葉原でなにやら怪しげな物を手に入れたので書いてみる。YOZANがWiMAX事業に夢を描いていた頃のまさに夢の跡である。本当はエンベデッドフォン等という物を志向していた…

消費税率、「10%で収まらず」=社会保障の目的税化で−御手洗経団連会長 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080519-00000115-jij-pol 日本経団連の御手洗冨士夫会長は19日の記者会見で、消費税を基礎年金や医療、介護などの財源に充てる社会保障目的税化…

金曜日の事、筆者が働いている店の予約伝票を書くコーナーで数学の問題集を解いていた高校生が居た。むろん注意したが今度は立ったまま勉強を続けて疲れたからか試遊機で続きを始めていた。もう一度注意をしたら帰って行ったがなんだったんだアレは。勉強な…

いまやっているのはPSPのヴァンテージマスターポータブル。かつてパソコンのみんなのヴァンマスという廉価版でかなりはまり、PSPで出るならばそれは買うだろうと言うことで購入。ゲームとしては基本的な流れとしてマスターを操作し精霊をHEX上に召還してこれ…

トリンプ、ソーラーパネルを搭載した太陽光発電ブラジャー http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/05/14/2297.html これはネタだが、MP3プレーヤーや携帯に必要な電源を太陽電池でまかなえるようになったら面白いと思った。 外回りの営業マンなら…

WiMAXより有利? 周波数効率と指向性制御が次世代PHSの強み http://www.rbbtoday.com/news/20080514/51064.html とりあえず、今年一年はあまり動きは無さそうだな。WiMaxのチップセットも一部流用というのはやはりゼロから起こしていたのではコストがかかり…

一月以上も放置してしまった。 mixiの方に比重を置いていたと言うのもあるけど、ブログで書くときにはなんとか凝ろうと思って結局面倒になって更新を止めるパターンが多くてなかなかエントリーが出来なかった。 mixiについてはマイミクシィも削って縮小して…