Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Xbox 360 スリム化の予定はなし http://www.xbox-news.com/index.php?e=7846 本体のデザインもそうだけど、まずはあの悪い冗談みたいなACアダプタを何とかしてくれ ソニーは新PS3でも電源内蔵を維持できたのだから1年も先行してハードウエア技術がこな…

画像を更新 http://f.hatena.ne.jp/mortal/Optio%20W80%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB/ Optio W80は暗所には弱いと書いたが、はまるときにはわりと綺麗にとれる 光量が十分とれるところではもう少し解像感が欲しいかな

マツケン更迭される http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20090821_309965.html ウィルコムのマツケンこと喜久川政樹氏は決して悪い人ではないと思うんだけど、正直に言って社長という器ではなかったから、今回の人事は歓迎。2ちゃんねるではやたらとマツ…

三洋、HDMI搭載の720p記録「Xacti」新モデル http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090824_310449.html ようやくHDMI対応。サンヨーはパソコンとの親和性を重視する一方で、AV機器の対応がおざなりになっていたので、ようやく他社並みになったと。しか…

ゲームの神様・堀井雄二に「ハゲ踊り知ってるか?」とテレ朝が質問 http://getnews.jp/archives/26460 ゲームの神様として挙げられている3人はみなハゲなのが笑える。阿迦手観屋夢之助(本名田中幸男)もズラ疑惑が浮上しているし。高橋名人と堀井雄二はゲー…

HOYA パリへ欧州カメラ拠点移転 高シェア仏中心に販売強化 http://www.business-i.jp/news/ind-page/news/200908200084a.nwc 防水機種を強化というのは先日発表されたOptio WS80とOptio W80の二段構えにその姿勢が見て取れるが、高級機というのが気にな…

日立、軽量・スリム化したデザインシェーバー http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20090821_309943.html 頭でっかちで不格好なデザインになってしまったね。下位機種とのことだから上位機種のRM-GX1を引き立てるために出したといわれれば納得するが…

Optio w80での作例 http://f.hatena.ne.jp/mortal/Optio%20W80%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB/ ここに順次アップしていくので、興味のある方には是非見ていただきたい。最初の頃はこのカメラに慣れずピンが甘い印象だが、慣れていくうちにある程度綺…

三菱、BD/HDDレコーダ内蔵など液晶テレビ新「REAL」 新型プレイステーション3と同日発表とは、PS3はREALで遊べということなのかな。 三菱はこのところ新製品の発表が少なかっただけにもう半撤退状態なのかと思っていただけに、新製品の発売は嬉しいところ。…

ペンタックスのカメラは生き残れるか http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnTK029245320090818 どこかとの提携を模索しているとのことだが、だったら三洋電機かカシオと組んで欲しい。この2社はコンパクトデジカメしか持っていないので、Kマウン…

Softbank 731SCを使ってみての感想 いつものように良い点と気になった点を箇条書きにしてみた 良い点 機能が少ないので、わかりやすい操作性 きびきびと動く快適な操作感 HSDPAに対応しているためか、ブラウザの読み込みも非常に速く快適。 機能が少ないので…

:気になった点

カメラが付いているのにバーコードリーダーが無い 感度がSoftbank 814Tと比べると若干落ちる。 裏面の塗装にムラがある microSDカードの差し込み口が電池パックの裏側なので頻繁に抜き差しをすることを考慮していない 卓上ホルダに対応していないので充電の…

Softbank 731SCを使ってみての感想 いつものように良い点と気になった点を箇条書きにしてみた 良い点 機能が少ないので、わかりやすい操作性 きびきびと動く快適な操作感 HSDPAに対応しているためか、ブラウザの読み込みも非常に速く快適。 機能が少ないので…

ロッテリアの谷原章介セットを食す まずかったら返金というキャンペーンをひっさげ鳴り物入りで発売された絶妙ハンバーガー。それが土曜昼の情報番組「王様のブランチ」と連携したそうで、MCの谷原章介が発案したという谷原章介セットを頼んでみた。 ポテト…

改悪前の駆け込み スパボ一括でもう一回線追加してしまった。Softbank 731SCをさくらやで777円也。契約の際、あらかじめソフトバンクを一回線持っていたため、申込書類には記入することなくスムーズに登録できた。あちらさんも一人で複数持つ人に慣れている…

漢買いを目撃したぞ H.KIMさんとsegabitさんのオフ会に参加した。集合場所は下北沢。時間は11時15分だったが11時ちょうどに到着。待っているとそれらしき人を見つけるが今ひとつ声をかけるきっかけがつかめない。そこでPHSからKIMさんの携帯電話に電話をかけ…

液晶技術の進歩は半端無い 絶賛使用中のOptio W80。3年前の機種Optio A10と比べると液晶の美しさが段違いだ。元々ペンタックスは液晶の美しさにこだわっているメーカーではないが(OEM云々は意図的に無視している。そのメーカーのバッジを付けて売る以上、そ…

パイオニア、「PE-101A」を使ったスピーカー組立教室 http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090811_308459.html 興味はあるけど、参加費が少々お高い。

ペンタックス、防水デジカメに低価格モデル「Optio WS80」 http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090806_306812.html こいつの画角が広ければW80は見送ったかもしれないんだけどね。耐衝撃もないし日本ではあまり出す必要性を感じられないモデルではあ…

オリンパス、7倍ズームスタイリッシュ機「μ-7020」 http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090806_307296.html ようやくμのメインストリームが広角28mmに対応。レンズも明るくなったようだし少々惹かれる。しかしデザインがいただけない。μ710から採用…

Optio W80を3日ほど合宿で使ってみての感想 操作感 いい。全体的な動作が速くオートフォーカスも速いのでストレス無く使える。Optio A10はAFが遅かっただけにここは大きく進化している。使っていて気持ちが良い。電源も一瞬ではいるため手早く撮影できる。 …

ドリームクラブ発売記念、マイクロソフトポイントカード限定バージョン2種類を10月8日に発売 http://www.xbox-news.com/index.php?e=7664 これは売れないだろう。アイマスの二番煎じ臭が強すぎる。そのアイマスでさえLive Fro youは値崩れを起こしたことだし…

鳴り物入りで登場したOptio W80だがISO感度をオートにすると平気でISO800まで感度を上げてくるのでノイズ感が多い。ある程度自粛させないとノイズの多い写真を量産する結果になりかねない。ぶれるくらいなら多少のノイズはやむなしという判断をカメラの方で…

究極の耳が断線した〜その3〜 これまでの展開はid:mortal:20090722(その1)id:mortal:20090728(その2)を参照 例によって新品になって帰ってきた。手書きで購入した日を書いてくれればよいとはロジクールのサポートは性善説で成り立っているのか。嘘をつ…

更新中断のお知らせ 大学の夏合宿に行くので更新を一時的に中断する。このところ毎日更新が出来ていたのに残念。Willcom 03があるじゃないかと言われそうだが行き先は去年と同じところでそこはウィルコムの電波が入らないのだ。ウィルコムには去年帰ってきた…

新デジカメ参上 我が家に3年ぶりの新デジカメ、Optio W80が登場。暗所撮影にはさほど強くないね。Optio A10の方が暗い場所では強いかも。ただデジタルギアの扱いが雑な自分には落としても平気という安心感は何物にも代え難い。屈折光学系を採用したレンズが…

開くと損した気分になるブログ ニュースサイトや2ちゃんねるのスレッドをコピーしただけのブログを見るといらいらする。中の人の主張はないのかと。コピーするだけならそのものを見ればいいじゃないかと。 ソニーファンは自民党支持? 最近はソニーファン系…

ソフトバンクの決算発表会について http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20397613,00.htm?ref=rss 前回はネタで飛ばしたので、真面目に書いてみる ソフトバンクの携帯電話事業で恐るべきなのは、全方向戦略と言うべきか、特定の方面の人に偏ら…

9月のプレコレ情報 http://www.xbox-news.com/index.php?e=7639 Fable2は初回盤を買ったのだが積んでしまっている。Call Of Duty4は一番難易度が低いモードで一周した。しかし発売が少々早い気がする。Call of Duty4は版元が国内撤退して入手が困難になって…

サボるとその結果は如実に表れる このところ毎日更新していたが、2日休んだらユニークアクセスが一桁に急落。一応ぎりぎりで二桁台を維持できていただけに危機感がわいてきた。というわけでまた毎日更新できればと思う。しかし読者諸兄(読者に女性いるのか…