Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

2010-01-01から1年間の記事一覧

気がつけば一週間更新していなかった。 今年はカメラ元年というか、K-xを買ったのは2009年なんだけど、本格的にはまり始めたのは今年に入ってから。smc PENTAX DA35mm F3.2 AL Limitedを買った辺り([id:mortal:20100315])からずるずるとはまっていった感じ…

僕のクリスマス 新大阪駅前のインターネットカフェで更新中。 K-x + smc PENTAX DA21mm F3.2 AL所用できて急に関西に行かなければならなくなった。決まったのが前日というのがどたばたぶりを証明していると思う。あわててぷらっとごだまを手配し一路大阪へ。…

WS008HAが在庫終了か http://another.willcomnews.com/?eid=1035475 まあ最近ExpressCardを搭載したノートパソコンって減っているからこれも当然の流れかと。問題なのはUSBタイプでRX430ALに対応したデータカードがないことか。まあこれからのウィルコムは音…

友人と銀ブラ 銀座に新しくつけ麺屋が出来て、開店記念で無料で食事が出来るとのことだったので、友人U君と銀座に直撃!その名もいし井 しかし無料で食べられると言うことで行列がすさまじく2時間待ちとのことだったので断念し近くの豚カツ屋でトンカツを食…

どうなるXGP http://willcom-blog.com/archives/2010/12/00711.php 今のところはウィルコムに関わってきた人が出向する形でXGPも推し進めていくことになるのね。まあウィルコムが全く次世代高速通信に関われないということはないだろうから、Wireless City P…

女子カメラ専門店? 池袋にビックカメラが新たな店をオープン。てっきり東京サービスセンターの跡地に出来るのかと思いきやラーメン屋が昔あった跡だった。カメラ本体は特売品が数個あるだけでそれ以外は小物が中心だった。このジャンルはロフトや東急ハンズ…

DA 35mm F2.4 ALをフィルムで使ってみるの巻

どんとこい、フルサイズ デジタルカメラ専用レンズ、smc PENTAX DA35mm F2.4 ALをフィルムカメラ*ist初代で使ってみたが、問題なく使えている。フィルムスキャナを所有しておらず、スキャナもかなり古いものを使っているので画質があまりよくないのはご容赦…

さらなるレンズ沼へ M42マウントレンズをペンタックスKマウントで利用可能にするマウントアダプターKを購入。結構古くて安いレンズで気になるものも多いし、この手の商品っていつ生産終了になるか分からない。レンズは今はけないけどアダプタだけとりあえず…

ペンタックスのフルサイズ一眼レフカメラ、その2 まだ24枚撮りフィルムを使い切っていないので画質の評価が出来ないのが歯がゆいところ。写真はPlanar T* 1,4 50mmをつけてみての絵。コシナ製カールツァイスレンズはフィルムカメラ/デジタルカメラ兼用なの…

第2弾

こちらも最終幕 コンタックスブランドの最後となったデジカメ、CONTAX i4R。その魅力は何と言ってもこの凜とした佇まいにあると言っても過言では無かろう。ソフマップドットコム(通販)で買った中古なんだけど、難あり品ということで電池のストッパーが折れ…

第1弾

ペンタックスのフルサイズ一眼レフ参上 PENTAX *ist(初代)、だれもデジタル一眼レフカメラとは言っていない。PENTAX *istで検索をしてもほとんどがデジタルカメラの*ist Dシリーズの話題ばかりで初代の話題はほとんど見かけない。フィルムカメラ(アナログ…

喉元過ぎれば熱さを忘れる ソフトバンクのガンプラ携帯、945SH Gが各所で投げ売りされている。石丸電気とビックカメラではスーパーボーナス一括払いで9800円、ヤマダ電機ではフォトビジョン込み、月々割なしで4320円だった。以前シャア専用携帯こと913SH Gが…

ウィルコムのこれから http://k-tai.impress.co.jp/docs/interview/20101213_413945.html 音声サービスに力を注ぐとのことで、DDIポケット時代のデータ通信中心だった頃を知っている身としてはなかなか頼もしいと思う。また、ネット上で不安視されているエリ…

みんぽすモノフェローズの審査が通ったので、みんぽすを運営するWillVii株式会社に突撃。そこではいくつか説明を受ける。お金や商品をもらったりすることは出来ないといったことや人に又貸ししてはいけないといったこと。社内には特に応接室や会議室のような…

コンタックスブランドのデジカメ、CONTAX i4Rで撮った写真を淡々とアップ。今日はもう疲れた

デジタルな悲しみ コンタックスの命運を握っていたCONTAX i4Rを中古で入手。結局この機種が最後のコンタックスとなってしまったので商売としては失敗だったということになるな。さてこの機種、なんといっても高級感の高さにある。京セラという会社は本当にデ…

マイナー故の宿命 Yahoo! BBを1年間無料で使うための条件が実はもう一つあって、それはソフトバンクBBからのアンケートに答えるというものだ。しかし自分が使っているブラウザであるOperaではアクセスしても途中で止まってしまう。仕方なくInternet Explorer…

液晶をしっかりガード ミヤビックスの直販サイト、VisaVisからPSP-3000用の液晶保護シートが届く。液晶保護シートはミヤビックスのOverlay Brilliantで決めうちにしている自分としては購入時に液晶保護シートを勧められても買わない。本体は粗利が低くてそう…

Yahoo! BBからBBユニットが到着 Yahoo! BBを一年間無料で利用できる条件にこのBBユニットの利用が条件になっていて、レンタル料が月額490円かかるのだが、それも1年間無料になるとのこと。1年目以降は料金がかかり、2年は解約できないので2年目はプラス490円…

ウィルコム社員ブログもついに終了 http://willcom-blog.com/archives/2010/12/00702.php 料金プランの大幅整理は当然のことだが、こちらは少々寂しい。新経営体制に入って今までのユーザーとのなれ合い的な部分も排除していこうということなのだろうか。

結構使えるだれとでも定額 以前[id:mortal:20101201]にだれとでも定額はご祝儀で入った等と書いたが、実際に使ってみるとかなり使えるプランだ。なにせ電話代を気にしなくても良いというのが大きい。今まではメールですませていたものを電話でかけられるよう…

PSP本体を買い換え 今まで使っていたPSP-2000を下取りに出して新たにPSP-3000を導入。今までにもPSP-3000を買おうとは思っていたがなかなか決心がつかず。しかし今回の冬商戦に導入されたレッド/ブラックのツートンカラーのモックをみてこれはと思いPSP-200…

みんぽすモノフェローズに合格 [id:mortal:20100505]にみんぽすモノフェローズに応募して落とされたと書いたが、先月から怒濤の更新とid:itokoichi氏のブログにトラックバックされたこともあって、アクセス数が急増。その勢いで申し込んでみたところめでたく…

迷うのもまた楽し 秩父夜祭に参戦するので、それに持って行くレンズ選び中。今みんながみたいのはsmc PENTAXDA 35mm F2.4 ALだろうけど暗いからやっぱり明るいPlanar T* 1,4 50mmだろうし今持っているレンズの中では一番高価なDISTAGON T* 2,8/25mmも捨てが…

アクセス解析はおもしろい みんぽすモノフェローズを志してからアクセス解析をつけているのだが、結構自分でも書いたことを忘れているような記事に関係する言葉で検索を書けてくる人も多くて驚かされる。逆に自分がみて欲しい記事に関係する検索で来る人がい…

きれいなおねえさんは、好きですか。 ウィルコム公式 http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2010/12/01/index.htmlimpress http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20101201_410671.htmlITmedia http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1012/0…

色々と売却 Xbox360の本体が新しくなったので、古い方を売却することにした。地元の店では買い取ってくれなかったのでソフマップまで持って行ったらなんと6500円で買い取ってくれた。4年落ちでその値段ならまあ文句はないでしょうということで。PSP本体と初…

プライドなんか(白い)犬にでも食わせておけ というわけでプロバイダをまたも変更することになった。うちは田舎なのでKDDIのauひかりが来ておらず、割高なNTTのBフレッツを使っているのだ。それと組み合わせるプロバイダをYahoo! BBに換えると一万円分のポ…

素直になれなくて やはり赤いK-xと組み合わせるならsmc PENTAX DA 35mm F2.4 ALも赤にしておけばよかったかなと少し後悔し始めてきた。色合いは違うんだけど全く違う色をつける位ならそっちの方が良いかなと今日の写真

smc PENTAX DA 35mm F2.4 ALでもっと撮ってみる 解説文は後で書く(手抜き) とりあえず更新だけでもしておかないと