Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいプリンタが欲しい 今使っているhpのPSC 2150はそろそろ古さが目立つ。プリンタインクも高いし縁なし印刷も出来ない。おまけに写真の画質もそれほどではない。これならお店プリントに出そうかなという風にも思う。で、今気になったいるのがこの機種 htt…

BAUMその2〜まだまだおサイフケータイについて語る〜 意外と便利なのがおサイフケータイをかざすとサイトにアクセスしてクーポンがもらえたりすると言うサービス。カメラでQRコードの読み込みをさせるよりも手軽に使えて便利。ただし準備する側の手間やコス…

BAUM WX341Kについて 学生半額+基本料3ヶ月無料というのと現行で唯一手に入るストレートでおサイフケータイということで思わず買ってしまったBAUMだが、なかなかいい塩梅。今回はおサイフケータイについて語ってみるBAUMで使えるサービスは以下の通り Edy QU…

ブラウザを選び直す 今まではNetscape→Firefoxと順当に進んできたのだけど、ここにきて何となく疑問を覚えOperaを試用中。軽快だが使い勝手の違いにややとまどいがち。 早さは力だから今後FireFoxに戻ることはないかもしれない。元々マイナー指向だからFireF…

本当に急行 昨日の日記は愛機MSI megabook MS-1058に内蔵されているメモリーカードリーダを使って写真をアップロードしていたのだが、あまりにも遅くて途中何回も挫折しそうになった。そこでこのパソコンにはExpressCardスロットがあるので、ExpressCardに装…

K-xとともに早春の越生を歩く ふと思い立ち、越生の梅林を見に出かける。車は持っていないので鉄道と歩きだ。以下画像がかなり多いので覚悟して「続きを読む」をクリックして欲しい。

玉音放送の後で ウィルコムがソフトバンクの支援を経て再建を目指すようになったとのこと。そうなったらどこに加入しても同じだということでソフトバンク回線を一気に解約するとことにした。どうせろくに使っていなかったし契約関係を整理し身軽にもなりたか…

K-xとパンケーキレンズ はてなフォトライフの方に専用フォルダを作って積極的にアップしていくので定期的に閲覧して欲しい 会心の一枚が出来たらブログでも紹介していく予定

薄くて軽くて憎いやつ この見慣れない黒い袋はマップカメラの袋。はてその中身はというと ペンタックスの単焦点レンズ、DA F21mm Limitedである。 マップカメラで買ったのは初めてだったんだけど、なかなかいい店だった。カメラ系の家電量販店よりも交換レン…