Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

WS008HAを購入 データカードの980円投げ売りはウィルコム最大の失政だと思っている 音声端末はいくら投げ売ったところでパケット通信や他社からの接続料やらで埋め合わせは出来るが、データカードではそういった埋め合わせは出来ないので、基本料金以上を支…

WX341K BAUMその4 今回は外観について。普通最初にこちらを持ってくるだろというつっこみは無い方向で 画面は2.4インチだが、ワイド型を採用しているため横幅は小さめ。まあ携帯電話の場合横長の方が使いやすい(文章の視認性など)ので悪くない。HONEY BEE…

PSPがPSPで無くなる PSPに大容量バッテリー「PSPJ-15020」を装着してみる。このネタは2009年末に書こうと思って書き忘れていた物のお蔵出しだ。2007年末に買ったPSP-2000のバッテリーの持ちが悪くなり、2年使っているしそろそろ寿命かと思って本体の買い換え…

リンゴに抗う物 http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100423_363296.html 究極のMP3プレーヤー、Cowon J3登場 音楽の再生時間が長いのがよさそう。公称値が64時間もあるから。自分は今昨年ヤマダ電機で投げ売りしていたビクターのalneo V seriesを使…

プロバイダを乗り換える 諸事情(というか乗り換えると商品券をくれるというので)OCNを解約し、So-netに切り替えることになった。HNが昇り龍でリモートホストが違っていてもご安心を。この機会にブログもSo-netに乗り換えようかな。結構So-netのブログでも…

ウィルコムが再び世間を騒がせる日は近いかも 自分のBAUMにウィルコムからアンケートメールが届く。内容としては序盤はなぜウィルコムにしたのですかとか他社の携帯は使っていますかといった差し支えのない内容だったのだが、後半とんでもない内容が 月額980…

ウィルコム倒産の遠因?BAUM WX341Kその3(付属品編) BAUMは今時の携帯電話にしては珍しく付属品が充実している。他社の携帯ではほとんど別売りになっている充電器はおろか充電用のスタンド、はたまたPCとの接続ケーブルまでついているのだ。もちろんこれら…

遺作あるいは改修 http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20411875,00.htm Advanced/W-ZERO3[es]などの旧W-ZERO3シリーズからHybrid W-ZERO3に機種変更すると、月の負担を大幅に減らすことが出来るな。Hybrid W-ZERO3の基本料金が1450円、それに…