Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

余ったK-xの活用法 K-rの登場でK-xをもてあましている。売ってもたいした金額はつかないし。そこで以前([id:mortal:20101219])取り上げたKマウント-M42アダプタを使用してK-xをM42マウントデジカメにしてしまおうと考えたのだ。 M42といえば膨大なレンズ資…

初の貸し出し品、B&W P5を斬る このレビューで使用されている商品はWillVii株式会社が運営するレビューサイト「みんぽす」 が無償で貸与しています。本レビュー掲載は無報酬です。また、WillViiは掲載内容に一切関与していません。(本情報開示と事実誤認時…

破壊される日常 今月のPVはかなり稼げていたのにこの地震の影響でPVが急激に下がっている。皆が落ち着いてブログを楽しめるような日常が早く戻るようにと願うばかりだ。昔ハウスのシチューのCMに使われていた松山千春の曲の一節を思い出す。「何もないことが…

ひかり電話導入 今まで我が家では、NTTのBフレッツ+Yahoo! BBでインターネット、固定電話はKDDIのメタルプラス電話を使用していた。しかしひかり電話に換えた方が安く済むことに気がつき、申し込んでみた。今までKDDIのメタルプラス電話だと基本使用料が1470…

とりあえず生きている。

[id:mortal:20110308]の記事を少し更新。 モチベーションが維持できない。 いやあ、K-rは素晴らしいんだけどね。K-xでストレスに感じていた部分が完全ではないが解消されてきてこいつとどこか遠いところに撮影に行きたいとか思っているんだけれど。

カシオの物作り http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110310_432177.htmlEX-TR100のデザインについてはみんぽすモノフェローズ向けのイベントで言っていた内容とほぼ同じだ。人のまねをしない独創的な製品を作ると言う部分で、EX-G1の制作秘話もその…

どっこい生きているWindows Mobile http://www.itmedia.co.jp/promobile/articles/1103/09/news060.html 高機能携帯電話(あえてスマートフォンという言葉は使わない)用のOSとしてはiOSやandroidの台頭によってすっかり影の薄くなったWindowsMobileだが、こ…

いとこと高田馬場・新大久保・新宿散策 高田馬場を代表する建物といえばBIGBOX。もっともBIGBOXというのは英語では本来とんでもない意味なんだそうだ。知りたければ検索してね。ここには書きたくない。実はポケットモンスターもそうなんだよね。とても出はな…

K-rに組み合わせようかな http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110307_431770.html?ref=rss コシナからカールツァイスブランドのストラップ発売。コシナはペンタックスKマウントから撤退したけれど、未練節と言うことで。

やっちまった K-5のシルバーがどこに行っても予約が出来ない程の人気。そこで自分も便乗してシルバーのカメラを入手してしまったのだ(どういう理由だ)。K-rのシルバー+ブラウン。なぜかシルバー+ブラックは選べないのでこの配色。ちなみにこの色は本来なら…

今週のお題「iPad 2欲しいですか?」 相変わらずSDカードスロットがないのが残念。あとはCPUパワーが1GHzでもAVCHDの再生は厳しいか。ビデオカメラで撮った映像を家に帰らずともよりきれいな画面を使ってみんなで見られればおもしろいと思うんだけどなあ。

またやっちまった WILLCOM LUをYahoo!オークションで落札。 だってHybrid W-ZERO3のSIMを挿せば無料でウィルコム専用コンテンツが楽しめるんだもん。

自画像を換えてみる 自画像をeneloopyから新宿中央公園で見つけたカラスに換えてみる。これはペンタックスフォーラムで借りたsmc PENTAX DA★F1.4 SDMで撮ったものだ。ペンタックスフォーラムでは時々レンズやボディの貸し出しをしてくれるので気になっている…

公約?[id:mortal:20110215]通りS003を試してみる ちなみにこの携帯、液晶のコーティングがもろく傷が入りやすいので買ったら必ず液晶保護シートを貼るように。気がつかずジーパンのポケットにつっこんでいたら磨りガラスのようになってしまった。一眼レフと…