Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明るい標準ズームレンズが欲しい 以前タムロンのModel A16という17mm-50mm F2.8のレンズを持っていたのだが、金穴で手放してしまったのだ。で、今回みんぽすさん主催のビクターウッドコーンステレオのイベントに参加した際標準ズームが*ist付属のレンズしか…

神値下げ http://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2011/110728_3.pdf http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110728_463686.html 秋葉原の石丸電気本店の目の前にある中古ソフトの店、ムーラン(ラムタラ系)で週末になると神値引きセールと称して呼び込み…

買い換えた訳ではない 新宿ペンタックスフォーラムではK-m、K-x、K-rのグリップラバー交換サービスを行っているのだが、せっかくK-rを使っているので、グリップラバーを交換して貰うことにした。これぞK-rユーザーの特権ってね。本体色がシルバーとやや保守…

Amazonを見て気がついた 仮面ライダーW超全集ってお流れになったと思っていったが、仮面ライダーOOOもそろそろ終わるこのタイミングで出たらしい仮面ライダーW超全集 (てれびくんデラックス 愛蔵版)作者: 石森プロ,東映出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/…

IS11SH・機能編その1 IS11SHはAndroidという汎用性の高いOSを採用している一方、ワンセグ放送の受信に対応していたりおサイフケータイに対応していたりする。こういう携帯電話のことをガラスマ(ガラパゴススマートフォン)と言うらしい。アップルのiPhoneや…

時代の流れには逆らえぬ 最近、自分のHybrid W-ZERO3の調子がおかしく、Xcrawl(ジョグダイヤル兼十字キー)が下に入りすぎたりW-SIMの認識が悪かったりする。修理の見積もりに出してみるとなんと46800円もかかるとのことなので、新しいウィルコムのスマート…

まだ一年経っていないが WiMAX端末を買い換え。今使っているUroad-7000はバッテリーの持ちがあまりよくないことと、その割に充電端子が独自形状であること、起動が遅い、使用時に発熱が大きいことが不満であった。そこでコンパクトながらよりパワフルになっ…

チャンスをものに出来ない この間PENTAX Qの発売前イベントがみんぽすさん主催であり、自分も申し込んでみたが、ものの見事に落選。自分の周りのブロガーさんは軒並み受かっていたので、やはり以前のカシオイベントの記事[id:mortal:20110211]が今ひとつので…

割と後ろ向き 以前ソフマップがパソコン総合館を免税専門館にリニューアルしたのは有楽町・銀座地区にラオックスが開店したことに対するビックカメラの報復と書いたことがあったが、東日本震災の影響で海外観光客が減り、やっていけなくなったのか早くもリニ…

天才 AKB48のプロデューサー、秋元康って言う人は昔から天才だと思っているのよ。バレンタイン・キッスを作詞した人って言うだけですごい天才だ。なぜなら毎年バレンタインデーの時期になるとテレビでこの曲が流れるわけだからね。同様にシブがき隊のスシ食…

奇跡の入手 新宿マップカメラでキャンセル分がまだあったとのことで、7月7日七夕に奇跡の入手。しかし4月発売でまだ在庫があるっていったいいつまで取り置いていたんだという疑問もはらむ。K-7/K-5 Limited Sliverに合わせた配色のはずだが、K-rのシルバーに…

落ち着くべきところに落ち着いて安堵する HOYAとリコー、ペンタックスブランドの譲渡について会見 http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110701_457679.html HOYAがペンタックスのデジタルカメラについて興味がないことは重役も公言していたことだし、…