Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夢破れて 〜WX04K序説〜 所謂、スマートフォンと呼ばれるものを日本で最初に商業的に成功させたのがウィルコムと言われている。2005年末に発売されたWindowsMobile搭載PHS端末、W-ZERO3のヒットによりウィルコムは一気にスマートフォン戦略に舵を切る事とな…

許される人、許されない人 世の中には何をしても周囲から許してもらえる人と、些細な事でも徹底的に非難を浴びる人というのがいる。この両者に横たわる壁はなにか。自分は許されない人だから。Twitterでは愛嬌の違いと書散らしたが、なにもそれだけじゃない…

敗戦処理 2000年代の初頭、それまでデジタルカメラ用の記憶媒体として使用されていたスマートメディアとコンパクトフラッシュに代わる次世代メモリーカード規格争いが勃発した。先陣を切ったのはソニーグループが提唱したメモリースティックだ。これは旧来の…

されど男と女 彼氏でもない男に「相談」する女って例外なくビッチじゃね? http://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51343906.html なかなか面白い記事を拾ってきた。 とりあえず確保。後で加筆予定

勢いづけば実が伴う http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20120706_545365.html ウィルコムが過去最高の契約者数を更新ということで、まずはおめでとう。純増といってももう一台無料キャンペーンによる水増しじゃないかと混ぜっ返す人も、ままいる。ただ、…

自営モード復活の可能性 今日は絶賛稼働中のWX04Kについて書こうかと思ったが、twitterでのやり取りで思いついたウィルコムPHSにおける自営モード復活について語ってみる。元々PHSはコードレス電話を持ち運べるようにするという思想から産まれた事から、自営…