Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

2018-01-01から1年間の記事一覧

ソフトバンクはなぜPHSを止める事にしたのか

ソフトバンク(ワイモバイル)より、2度目となるPHS終了のお知らせがきた。 しかもわざわざメールで後追いまでしてくる。 そこまでしても巻き取りの特典は今までと同じため、一旦保留しておく。 肝心の特典の内容が、スーパーだれとでも定額が無料と事務契約…

PHS終了にどう立ち向かえばよいのか?

2018年3月、ワイモバイルのPHSがサービス終了が正式に発表された。 私がPHSを持ったのは2004年3月のこと。 mortal.hatenablog.com この記事を書くのに昔の記事を読んだら、思わず加筆修正してしまった。 我ながら文章が大変読みづらかったもので。 さて、私…

辛口!辛さ最大の実力を試す

朝カレー企画第二弾。 以前西友でプライベートブランドのカレーを1種類ずつ買ったので、しばらくはこのネタでブログが書けるぞ。 というわけで、西友が誇るプライベートブランド「みなさまのお墨付き」より、本格派レトルトカレーの感想を書きづつってみる。…

復活!ブログ界に戻る

ここ最近サボっていたブログにまた戻ってくるぞ。 というわけで、最近ハマっている朝カレーの感想を書きなぐるぜ。 本日のカレーは西友のプライベートブランド「みなさまのお墨付き」より、「クリーミーなひよこ豆のチャナチキンカレー」を紹介する。 ひよこ…