Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

  • “ガツン”とくるヘッドフォン型MP3プレーヤー「itan Egoiste」

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0504/15/news099.html
これは面白い。シリコンオーディオなら機器自体が小型だから今までのポータブルオーディオでは出来ないようなこんな製品も実現できるわけだ。

  • 騒音消去をカジュアルに――クリエイティブ「HN-505」

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0505/19/news024.html
これいいな。アキバのクレバリーで実物を見たけどたしかにノイズキャンセル使うと周りの音が聞こえなくなるんだよね。iPodで今使っているヘッドフォンはVictorのBe!だけど外に持って行く時はこれ使おうかな。
僕はどうもインナー型のイヤフォン付けていると耳が痛くなるから耳掛け型のヘッドフォンにしているんだけどこういうのもいいな。

http://japan.cnet.com/column/market/story/0,2000047993,20083795,00.htm
しかしこういう会社がサイバーテロでサイト閉鎖ってかなりみっともない話だと思うのだが。そういえばこの事件と前後して僕のPHSに迷惑メールが来るようになったのはお知らせメール登録していたからだろうか。