Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

  • NHJが自己破産

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0508/09/news069.html
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2005/08/09/2079.html
どうやら社長が夜逃げして会社をどうしていいか分からず倒産へと言った形らしい。
うちの店でもここの製品扱ってるけどどうするんだろ。上司によるとサポートについてはまだ何も分からない状態だからとりあえず他社の製品を勧めておけとのことだが。まあ物が在庫処分程度しかないからいいけど。
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0505/11/news032.html
NHJの製品ならこれは少し気になった。実物は見たことがないけど。ワイヤレスヘッドフォンはイイネ。ごちゃごちゃしてまどろっこしい上以前にヘッドフォンを断線させて修理に出したくらいだし。補修期間内だからタダにはなったが。
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0507/11/news019.html
こっちも入荷してなかったな。うちの会社には全然物が入ってこないとのことだったが。

  • ナビなびアキバ塾「auEZwebで萌え萌えスポットへ出かけよう!」だって

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50025066.html
正直メイドやゴスロリより浴衣でテプコ勧誘していたお姉さんが一番ぐっと来たのだが。

  • ビザビ、iPod用オリジナルリモコン発売

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0508/08/news050.html
純正のリモコン高いしすぐ壊れるらしいからこれ欲しい。だいたいなぜ純正のリモコンのセットには本体に同梱のイヤホンまで入っているか理解不能だし。
リモコンだけでいいからもっと安くしろよと。(まあ2000円くらいは林檎マーク代だろうが)