Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

ゲオで半額セールやっていたが、これという物が無く借りてきたのはこの二枚。

Shangri-La~Poison ポワゾン~

Shangri-La~Poison ポワゾン~

Circle

Circle

一枚目は電気グルーヴ最大のヒット曲「Shangiri-la」のカヴァー。
Shangri-La

Shangri-La

ということだけど、原曲の猥雑さが薄くなり、普通の綺麗なポップになっているのが残念。まあこれはこれでありなのかな。歌詞もスタイリッシュなエロになっていて、電気の持ち味の一つ小学生的下ネタとは離れた世界観なのもどうなんだろ。電気のカヴァーとしてみなければ良くある佳作的ポップといったところか。

二枚目はアイドル歌謡としてはレベル高いね。なんといっても楽隊のレベルが高い。音が分厚いのとボーカルも思っていたより上手なのでなかなか完成度の高い一枚に仕上がっている。