Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

このプラズマテレビで、アイドルマスターのアニメみたよ。地デジも入れたのでハイビジョンで堪能してみた。ソースが16:9なので、端に黒帯が出ないのも好印象。今プロデュースしている萩原雪歩の扱いが良いのも嬉しい。確かに声優陣が総入れ替えだし、キャラクターの絵も何だか違う雰囲気だけどこれはこれでありなのではないかと。まあアイマスをまだ進めていないからそう思うのかもしれないが。

気になった点を一つあげるならば、実質的主人公の天海春香が上京することにあこがれと不安がない交ぜになったような感情を見せるのだが、「上京」ってそんなに大きいことなのかなって事。自分のような関東民にはイマイチピンと来ないのだ。自分は毎日のように上京(と言う表現は正しいどうかは不明だが)している身であることもある。またid:nak-tojoさんが上京はえらいって考え方に異を唱えていたこともあるし。