Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

二年以上続いたアキバ勤めを辞め(今年の2月で違うところに移っているが、アキバであることには変わらなかった)今は都内某所の家電店でバイトしている。ここではゲームも扱っているので、ゲーム屋店員日記的な展開もしていくつもりだ。もっとも、ゲームについてはあまり本格的に扱っているわけではないので、それほど濃密な内容にはできないが。

先週末はDSとWiiが入ってきた。DSが白以外の各色一台づつ、Wiiは三台。Wiiは僕が休憩に出ている間に三台ともはけたようだが、DSはピンクとネイビーが余ってしまった。そろそろDSの品薄も解消か。ソフトは常識力やもっと英語づけ、動物の森と言った定番しか出なかった。あとはPSPのドラゴンボールZ2くらいか。PSPは本体が出て行くのをまだ見ていない。PS3は一台売ったが。ちなみに僕が電気店で最初に売ったゲーム機はPS3だったりする。まだ品薄の頃だったな。親子ずれだったのだがソフトは売れなかった。ソフトはPS2のがあるからいいのだそうだ。ちなみにうちの店ではXbox360は取り扱っていない。注文すれば取り寄せは可能だろうけど。