Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/10/26/17320.html
シニカルな物の見方をすれば、初音ミクの画像が隠されたこともすべて計算ずくなのではないかという気がする。元来陰謀論大好きなちゃねらーを焚きつけるには、電通とか朝鮮半島とかマスコミ(俗に第四の権力とも言う)が張り巡らした陰謀で彼らを陥れようとするという展開が一番燃えるからね。画像が検索エンジンから消えた→俺たちの初音ミクを消そうとする何かの陰謀だ→初音ミクを買い支える→発売元ウハウハ、というシナリオが見え隠れしてならない。すべては計算された広告展開なんだ。
そういう意味だとNHKにようこそ!はある意味ちゃねらーへの当てつけ的内容でもあるわけだ。主人公の佐藤曰く、俺が引きこもりなのはNHK(日本引きこもり協会)の陰謀だと。