Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20071109_samsung_pullout/
こういう事って、続けることに意義があると思う。多少売れないからって安易に撤退するより世界の一流ブランドになりたいなら日本でもあきらめずに売り続けることが大事なんじゃないかな。最も世界最大の電器メーカーなんて言っていても内情は火の車のようだが。

http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=MMIT13000029052007

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071113/canon.htm
そのうち有機ELデジカメとか出るのだろうか。って、有機ELデジカメならとっくに実用化されていたわ。歩留まりが悪かったのかコストが高すぎたのかすぐに普通の液晶を搭載したモデルに切り替わっていた。有機ELディスプレイはすばらしい画質で液晶を遙かに凌駕する色彩と広視野角を誇っておりデジカメのディスプレイには最高だと思ったのに。

  • アキバが世界の“聖地”になる日――観光都市として見る秋葉原

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0711/12/news033.html
筆者が秋葉にいた頃にもずいぶんと観光客が来ていた物だ。片言の英語で必至になって接客していた事が今では懐かしい。大学生活が上手くいっていなかった(今もか)筆者にとってアキバでのバイトがまさに青春だった。可愛がってくれた社員の人もどんどん辞めていって、残った社員と揉めて筆者も辞めた。あの人たちは今頃何をやっているのだろうか。この間ワールドビジネスサテライトを観ていたら昔可愛がってくれた上司が出ていた。あの人はまだ会社に残っているのか。