Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

新しくなったドラフトワンサッポロビール)を呑んでみた

筆者は最近ビールを呑むようになったのだが、ビールは結構高いので安い第三のビールはどの程度の味なのかと思って試してみたのだ。
味は、無いね。飲み口はビールみたいにホップの香りがするのだが、味が無い。後味が皆無なので確かにすっきりしているが、逆に呑んだ気がしない。食べ物と相性が良いというのも味がないから食べ物の味を邪魔しないというだけでは。というよりも何か食べながらでないと物足りない。これ一つで愉しむタイプの物ではない。あるいはグラスに空けず(筆者は基本的に直のみはしない)水の代わりに止渇に使うのが正しい呑み方か。まあまずい物ではないよ