Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

2chでまずいまずいと評判のジョッキ生を呑んでみた

サイダーっぽい飲み口なので炭酸は後付っぽい。香りもトウモロコシベースだからなのか変な臭いがするし甘味料が入っているせいか妙に甘い。原材料を見てみると

ホップ、コーン、糖化スターチ、醸造アルコール食物繊維、コーンたんぱく分解物、酵母エキス、酸味料、香料、カラメル色素、クエン酸K、甘味料(アセファルK、スクラロ−ス)苦味料、炭酸ガス含有

やたらと添加物が入っているし。はっきり言って美味しい物ではないな。飲み過ぎると悪酔いしそう。
ドラフトワンと比べると、それぞれ企業の思想の違いを感じて面白い。サッポロビールは味がしないならしないで余計な物を加えずにそのまま出すのに対して、サントリーはいろいろと添加物を加えて人工的にそれらしい味を作ると。