Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

らき☆すたKanon轟轟戦隊ボウケンジャーも見終わってしまい、何を見ようか考えて特撮はタイムレンジャーを見ているが、アニメ何にしようかと思って魔法少女リリカルなのはコードギアス反逆のルルーシュ涼宮ハルヒの憂鬱を観ようかと思ってGEOに行ったらハルヒしか無くて選ぶ気がなくなって結局Airを借りてみてる。人生*1の予習をかねて。

以前は泣きゲーなんて気持ち悪いとか言っていた人間とは思えん。いいのか、いいんだよ。人間は生きていれば考え方が変わったりすることは往々にしてあり得ることだ。(2chだとぼろくそに叩かれそうな意見だが。あそこでは時間が経つにつれて意見が変わったりすることを是としない価値観があるから。)

往人の声はPSP版の緑川光よりアニメ版の小野大輔の方が良いな。緑川だと性格がきつく感じる。(キーワードで見たら小野の方が10歳も若いのか、Kanonの時とは逆だな。杉田智和は個人的にそんな好きじゃない。どうも三木眞一郎の廉価版という感じがするから。だったら本物を出せと)ちなみに筆者はギャルゲーに主人公ボイスは必要派の最右翼である。

100円セールで3巻も借りてしまったのでさっさと見て感想を書かないと。第2話に出てくる学生になぜか生き霊と人外が混ざっているのは気のせいかな。*2

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0806/02/news081.html

ちなみにKeyとLeafといえば信者が痛いことで有名な二大ブランドだが、なんと今をときめく2大HDゲーム機でガチンコ勝負だ。「ティアーズ・トゥ・ティアラ -花冠の大地-」からはその昔PC-FXで発売された美少女RPG、「ブルーブレイカー 〜剣よりも微笑みを〜」を彷彿とさせる(なんと不吉な)。

何が嫌かって信者が痛いとかそういう見方しか出来ない自分が嫌。

*1:CLANNADのこと

*2:Kanon月宮あゆ水瀬名雪沢渡真琴らしき人物がゲスト出演