Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

  • Xbox 360 本体の品切れに関するお詫び

http://www.xbox.com/ja-JP/console_info_20080819.htm
これまた失策のお話。噂に出ている60GBHDD搭載の本体を出すならば、テイルズオブヴェスペリアの発売に合わせて潤沢な本体を用意できないならばずらしてもらうくらいのことをしろよ。Xbox360の流通はハピネットバンダイナムコグループ)が執り行っているのだからある程度融通は利くだろうし。
まさか任天堂のまねをしているのならば失笑物だが。任天堂があれだけの殿様商売(最近だとファイヤーエムブレムが品薄)をしているのは悔しいけれど売れているからで、マイクロソフトが多少出るソフトが出たからと言って調子に乗って品薄商法が出来るような状況にあるはずがない。

  • SCEJ、「PSP-3000」を10月にも発売

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080821/psp3000.htm
最近ではPSP-2000の販売ペースがやや落ち着いた感があるが、少々早すぎるのではないだろうか。
マイクも今ひとつ必要性が感じられない。先発のニンテンドーDSだってあまり有機的に活用されているとは言い難い状況だし。そもそも外出先で使う携帯機に音声認識という発想自体無理がある。電車の中でゲーム機に話しかけている人なんて近寄りたくはない。
しかしPSPにしろWiiにしろWii Fitにしろかなりの量が中国人の転売屋に買いあさられていると言うし、実際に日本で稼働している台数はどの程度な物だろうか。