Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

  • 任天堂神対応を批判したブログがセオリー通り炎上した件について

http://ameblo.jp/asukesama/entry-10130589933.html
まあブログ主のA助と言う人は元々任天堂に対して批判的で、任天堂叩きを餌にアクセスを稼いでいたのだが。例によって何の関係もないソニーのサポート体制をあげつらっている人がいるのが笑える。こうやって炎上させろと言うマニュアルでもあるのかな。ちなみに筆者もWiiザッパーが壊れたとき任天堂に修理を依頼しようとしたら買い直してくれと言う神対応を受けたぞ。

ファミ通ラストレムナントの発売日が11月10日に決まったと誤報したときも、精々誤植レベルの話をソニーが圧力をかけたとか言っていた人がいるのには笑ったな。冷静に考えればもしソニーファミ通に圧力をかけて捏造したならば、こんなすぐばれるような嘘をつくことに何の意味があるというのだろうか。このレベルの誤報が続くならば、ファミ通の信用は早晩無くなる。そうなれば信用のない雑誌がいくらソニー贔屓な記事を載せてもだれも本気にしなくなる。なら圧力をかける必要など無くなってしまうではないか。

まあ彼らは冷静に考えて云々ではなく、単にソニーを叩く口実が欲しいだけだからね