Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

http://another.willcomnews.com/?eid=870887
不動産屋の写真には隣に石丸電気電話センターなんてのがある
いったいいつの時代のを引っ張り出したのやら
あそこは結構混んでいるので閉店になると不便になるな。一時期音声定額でウィルコムのユーザーが鰻登りに増えていた時期があったが、あのときは本当に混んでいて大変だった。手狭ならいっそのこと無くしてしまえばいいという発想だろうか。
移転なら新宿のよう*1に場所は地味でもいいので広くなってくれると助かる。あの界隈でちょうどいい建物といえば石丸電気の修理センターが入っていた建物がなかなかいいと思うがどうだろうか。一階をショールーム、2階と3階をサービスセンターという感じで。
次世代PHSが試験サービス開始という時期に閉店ではやはり寂しい
そういえばソフトバンクショップも秋葉原から消えたし、auショップも2つ有った物が統合(しかも大人のコンビニのビル)ドコモショップもロケット本店にあった物が消滅して中央通りに一つしかない(昭和通り口に一つあるが電気街の喧噪を離れていて場所も分かりづらい)と秋葉原の携帯事情は悪くなっている。ツーカーショップも以前は2件有った。一応ソフトバンクauヨドバシカメラにサービスカウンターがあるんだけどね。

*1:新宿店はDDIポケット時代に新宿住友ビルからセンタービルに移転している。両方とも繁華街から離れているので分かりづらい