Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

  • パイオニア、カーAV/ナビを中核とする中期経営計画

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090428_167825.html

なお、他社との経営統合については「一切考えていない」としている。

シャープの一部門になるのではないかという不安があったが、それはとりあえず無いらしい。
一切触れられていない東北パイオニアはどうなるのか。AVアクセサリーは撤退?単に市場におけるシェアが低いから触れる程のことでもないと言うことか。ヘッドフォンなんかはソニーオーディオテクニカが圧倒的に強いから。
少々気になったのは、売り掛けの期間を短縮するという物。資金繰りの厳しさからだとは思うが、大手家電量販店ならともかく小規模のオーディオショップではパイオニア製品を扱いにくくなる可能性が出てくる。
あとはこの新市場商品が気になるな。なんにせよホンダから増資も決まったし今後のパイオニアについても期待していいと判断していいのだろう