Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

  • パイオニア、生産完了のLDプレーヤー2機種を販売再開

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090728_305383.html

パイオニアシンパとしてレーザーディスクは避けて通れないのかもしれないけど、さすがに4万も出す気にはなれない。それだけ出すならDVD-800AVを買うよ。LDではもう新作が発売されることはないし。

ソニーBRAVIAになっても一部の機種で入力ソースにベータマックスを入れていたそうだが、パイオニアはPureVisionにレーザーディスクを入れていないんだよね。もう少しこだわってもいい気がするけど。初期の機種には入っていたのかな。

あとパイオニアの公式通販パイオニアオンラインはあまり品揃えが良くない。パイオニア製品だけでなく他の製品も置いて欲しい。オリジナルグッズもあれば言うことなし。公式通販の魅力ってそういうところにあると思うんだ。普通の店では在庫できないような保守パーツやそこでしか買えないオリジナルグッズでファンを愉しませると。ペンタックスの公式通販にはオリジナルTシャツがあって思わず買いそうになった。サイズにXLがないから諦めたけど。