Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

  • au、720pビデオカメラ搭載「Woooケータイ」を30日発売

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090729_305719.html
こういうの、三洋が出して欲しかったな。Xactiケータイと称して。

  • iPhoneに興味が出てきた

いや、デジタルガジェットマニアを自称するならば避けて通れない道なのかなと。本当はiPhone 3GSが欲しいけど、在庫整理に入ってかなり安く買える初代iPhone 3Gを狙ってみようかと。一応ホワイト学割も効くので維持費も抑えられる。しかし個人的にはアップルが嫌いなのと、なによりiPhoneユーザーの上から目線に腹立たしさを覚えているので、どうかなと。

俺たちはコンピュータリテラシーが高いんだぜ、日本の携帯を使っているようなバカな愚民共とは違うという思い上がりが気に入らん。たかが携帯でよくそこまで言えた物だなと。あるブログに言わせれば国外スマートフォン(そもそもこの定義自体曖昧である)以外を使っている人間はみんな人ならざる蛮行を働いているのだそうで、W-ZERO3シリーズやDynapocketことT-01Aなんかはどうなると突っ込もうとしたらコメントがそのブログに登録していないと出来なかったので腹いせにこっちに書く。

それ自体より使っている人間が気にくわないから買わないって本末転倒ではあるが。