Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

  • 漢買いを目撃したぞ

H.KIMさんとsegabitさんのオフ会に参加した。

集合場所は下北沢。時間は11時15分だったが11時ちょうどに到着。待っているとそれらしき人を見つけるが今ひとつ声をかけるきっかけがつかめない。そこでPHSからKIMさんの携帯電話に電話をかけてみるとそれらしき人が電話に出て、ようやくそれらしき人がKIMさんだと分かる。彼は気がつかなかったらしい。自分は彼が以前家紋入りバックを買っていることを知っていたので彼の正体を見抜けた。

さて、なぜ集合が下北沢かというと、無類のカレー好きのKIMさんの行きつけである有名なカレー店マジックスパイスに行くためだ。

自分はこの店は初めてだったので、KIMさんやsegabitさんのアドバイスを受けて、ハンバーグカレーにフィッシュボール、餃子、味卵をトッピングする。しかし調子に乗ってトッピングしすぎたのと朝食を食べてからまだ間もなかった事もあって後半腹がふくれてしまい少々辛かった。辛さは悶絶を選んだがこのくらいが限度かなといった印象。segabitさんはしきりにアクエリアスを勧めていたが、これは裏メニューのような物で、普通の客が頼むようなレベルではないらしい。
KIMさんはビーフを頼んでいたが、ビーフを頼むのは実は初めてで、なんで今まで頼まなかったのかと嘆く程美味しかった様子。

食事が済んだ後、一行は中野ブロードウェイに向かう。

実は自分中野ブロードウェイは初めてだったので、これも楽しみだった。向かうはまんだらけのゲーム売り場。このビルはまんだらけがテナントとして入居しているが、まとまった空間を確保しているのではなく、飛び地的に売り場を構えている。ゲーム売り場はまんだらけギャラクシーと呼ぶのだそうだ。

途中道に迷うアクシデントに遭遇するも無事まんだらけギャラクシーに到着する一行。入って早々segabitさんがなんと8万円超のセガマークⅢ用スポーツパッドとホッケーのソフトセットを漢買い。一方でKIMさんも地味に数をこなしていった。自分はというと完全に傍観者に徹するつもりだったが、segabitさんの勧めで初代Xbox用の天空2を思わず購入。

(続く)