Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

  • 三洋、HDMI搭載の720p記録「Xacti」新モデル

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090824_310449.html
ようやくHDMI対応。サンヨーはパソコンとの親和性を重視する一方で、AV機器の対応がおざなりになっていたので、ようやく他社並みになったと。しかし今回も広角28mm対応は無いのか。28mmに慣れるとそれより画角の狭いカメラは使う気になれないというのが本音である。ライターのスタパ斎藤が広角写真は気持ちいいと連呼していて、正直鬱陶しいと思っていたが、Optio W80を買ってみて分かった。確かに広角に強いカメラは良いわ。Optio A40なんか2ちゃんねるで絶賛されているが、広角が37mmからなので正直使う気になれない。早くOptio A90出してよHOYAさん。A40にP80の広角smcレンズとDivX HDを加えてくれればいいからさ。もちろん本来A40に載せる予定だった大容量充電池があれば言うことなし。

話が横道にそれたが、オレンジにグリーンと鮮烈なカラーも良いね。メニュー言語に英語が選べるというのもミソ。結構このシリーズは外国人観光客にもうけが良いから、英語対応だと売りやすくなる。Eye-Fiは防水モデルにこそ欲しかった。頻繁にふたを開け閉めしたくないからね。さらに無接点充電が付いたら最高。