Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

  • 新顔現る


以下画像が多いので注意


新型Xbox360を購入。上新電機の通信販売で注文していたので発売日には来ていたのだが、なかなか更新する暇が無く今日まで寝ていた。HDMIケーブルは予告したとおりパイオニア製の物だ。ブランドを選ばなければ安いのもいくらでもあるんだけどね。

横置きすると巨大な通風口が目につく。これまでの360本体は放熱対策が甘いと指摘され続けていただけに今回は気合いを入れたと言うことか。

初代本体と並べてみたの図。HDDが内蔵型になったから背が低くなったがそれ以外はそこまで小型化した印象は受けない。

背面の端子類。PlayStation3は40GBモデル以降USB端子がたったの二つしか搭載しなくなったのに対して今度の360はなんとUSB端子が増えている。背面に3つに加えて前面にも2つ搭載されている。光音声出力端子が別個に用意されたのも嬉しいところ。これまではHDMIで映像出力、光デジタルで音声出力をする際、光デジタル音声出力付きの高価な純正HDMIケーブルを使用しなければならなかったが、これなら汎用の安価なHDMIケーブルで映像出力しても音声は光デジタル出力が出来る。最近のAVアンプはHDMIで音声と映像両方出力できるとはいえ、HDMIだと音質がよくないからと光デジタルで出力する人も多いし、映像は直接テレビにつないで音声だけアンプにつなぐ人もいるからね。

御三家そろい踏み。PS3メタルギアソリッド4特別版、360はHALO REACH特別版だけにWiiだけ普通というのが物足りないな。和彩美のドレスアップステッカーでも買って装飾してみるか。昔は強烈なソニー嫌いだったんだけど、今はどうでもいいというか、基本的には是々非々という姿勢になった。どの陣営もよくないこと汚いことあるからね。