Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

  • 新顔〜その3〜

Xbox360PS3のDUALSHOCK3を並べてみたの図。使っている塗料が同じなのか妙な一体感がある。
さて、高価な割にはその金額に見合った感動がないなどと買った当時は思っていた(そもそも新しいプラットフォームではないし)が、使い込んでいくうちにより洗練された良さを実感できるようになってきた。
なによりハードディスクが一気に12倍に増えたで体験版やムービーもせせこましく空き容量を気にせず思いっきり出来るようになったのが気持ちいい。

あとは音。人によってはインストール機能などを駆使してディスクドライブの騒音を低減する努力をしていたそうだが、それを使わなくても圧倒的に静かになった。これが本当に同じハード?と疑ってしまうほどに。

付け加えると、心なしか画質もよくなったような気がする。それが新型になって機能が向上したのか、単にD端子出力からHDMI出力に変わったからなのかは不明だが。