Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

  • 追悼

三洋電機パナソニックの子会社になることに伴って、サンヨーブランドが一部を除いて廃止されることが決まった。そこで追悼の意を表して、というか元々サンヨー好きなんで、寿命の来たナショナルブランド松下電器製掃除機から買い換え。

ヘッドの上の部分にも穴が空いていて、空中に散ったハウスダストをも吸い込めるのだそうだ。ちなみにこれはエディオンモデルなのでオリジナル要素としてクイックルワイパーを装着して水拭きも出来る。どこぞの拭き掃除機と違ってこちらは本当の「拭き掃除機」である。いやしかしエディオンの戦略ってなかなかうまいね。エディオンカードを持っているとせっかく年会費を払っているのだから石丸電気で買おうという気にさせてしまうんだからね。だてに業界で二位を張っているだけのことはないと言うことか。