Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

  • えせFA Limitedレンズ現る

予告[id:mortal:20101118]したとおり、ペンタックス単焦点レンズ、smc PENTAX DA 35mm F2.4 ALを購入。FA Limitedレンズを気取ろうと思って色はシルバーにしてみた。レンズの筒はすべてプラスチック製なので高級感は全くないが、その分軽くて手軽に持ち出す気にさせてくれる。箱は普通のペンタックスのDAレンズ用のものと同じデザイン。どうせカラーオーダーやるならこういうところにもこだわって欲しかったなあ。

実際にK-xにつけてみるとこうなる。ボディの質感との相性はカールツァイスとかの高級レンズよりむしろこちらの方が似合っているような気もするんだな。純正だからというのももちろんあるだろうけど。

これで単焦点は満ち足りた気がするので、次は大口径ズームレンズが欲しくなってきた。これぞレンズ沼の恐怖ってか。