Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

  • デジタルな悲しみ


コンタックスの命運を握っていたCONTAX i4Rを中古で入手。結局この機種が最後のコンタックスとなってしまったので商売としては失敗だったということになるな。さてこの機種、なんといっても高級感の高さにある。京セラという会社は本当にデザインに関してだけは一級品なのよ。ウィルコムのHONEY BEEシリーズといいauのK002といいデザインの巧みさには本当に惹かれるものがある。しかしデザイン以外でどこかが抜けている、そんな印象。

以下作例

F値が2.8ある割には暗いところのはさほど強くないといったところ。撮像素子の性能の限界か。

またダラダラと語ってみたいと思う。