Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

以前ひかり電話を導入したと書いたが[id:mortal:20110314]頻繁に着信が出来なくなったり発信も出来なくなったりしていて家人から不評であった。そこでNTT東日本に電話してBフレッツの回線終端装置とひかり電話ルーターを交換して貰うことになった。そこで驚いたのは対応の早さ。電話した当日に来てくれるというのだ。以前ひかり電話を導入した際に、勧誘電話がかかってきて鬱陶しいからもう辞めたいと書いたが、これならもう少しだけつきあってやっても良いかなと思った。

上が新しい回線終端装置とルーター、下が以前のもの。回線終端装置の背が低くなった。

ちなみにこんなものもつけてもらえた

雷防止用のアダプタ。コンセント用と電話用の二つのプラグがついている。