Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

コニカミノルタ カメラ事業から撤退。
http://konicaminolta.jp/about/release/kmhd/2006/0119_04_01.html
合掌。しかし
http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/flash_rss/412011
これは何だったのだろうか。やはりカメラは辞めるべきでないと思うんだけどね。コニカミノルタもカメラのイメージ強いわけだし。それにコンシューマ事業を切ると一気にブランド知名度が下がるという難もある。
しかも相手がソニーって・・・βみたいにαもダメにするなよ。

http://www.sanyo.co.jp/eneloop/lineup/lineup.html#list
エネループのラインナップに乾電池スペーサーが加わってる。単2や単1もラインナップに欲しいところだけど技術的に厳しいのか、それとも余裕がないのか。
とりあえず単四の登場が待ち遠しい。

最近他の電気屋でプロバイダー加入特典として貰ったポイントでフラッシュ型のMP3プレーヤーを買った。これが単四対応なのでエネループの単四型を使うつもりだからだ。
http://www.jvc-victor.co.jp/audio_w/product/dap/xa-mp100_50_20/index.html
この中のMP50と言う機種にした。ただなぜかナビゲート機能が効かず選んだ曲と別の曲が再生される不具合が。一度交換して貰うもまた同じ症状が。クレーマーだと思われると嫌だけど他の機種に変えて貰うか。音質はこの手の物としては圧倒的によいのだけに残念。変えて貰う機種はKENWOODのこれにしようかと思う。
http://www.kenwood.co.jp/j/products/home_audio/personal/m512a3_m256a3/index.html
1Gで値段が同じだったから。音質もビクターに匹敵するくらい良いだろうし。