Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

SDカードに無線LANが入ったEye-Fi Share欲しい! というわけで、GKの目が大量に映っている写真をアップするぞ ソニーの邪悪な陰謀を遂行するための手駒達がうじゃうじゃ映っている 2008年を振り返ってみる(ハード編) 2008年に導入したハードはPLAYSTATION3…

トラックバックスパムがうざったい しばらく更新していないうちにトラックバックスパムが貯まってしまい、更新しなくても削除だけして一応の秩序は保とうとした。さすがに更新しようと思って今月はそこそこ更新したはずなのだが、なぜか昨日今日と2軒もトラ…

アメトークの家電芸人見ている。まあまあ面白いけどつっこみどころが多いな。iPodの曲は手動転送に変えればパソコンの曲を消してもiPodの曲は消えない。曲が入りきれないならわざわざiPod用のパソコンなんか買わなくても外付けHDDを買ってそちらに移せばいい…

ニート・引きこもり支援新法制定へ 通常国会で政府提出へ http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/081229/plc0812290136000-n1.htm ニートスズキこと斎藤智成氏に訪れた未曾有の危機か。ただ彼は正確にはニートではなく個人事業主に当たるはず。せどりに…

11月からAB割が適応されるはずなのだが、今月出た請求を確認するとなぜか反映されていない。気になってウィルコムプラザに寄ったついでに確認すると、11月分は12月分に反映されて二月分割引になるとのことである。だったら最初に説明してくれればいい…

パナソニックと三洋電機、資本業務提携契約を締結 http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20385664,00.htm?ref=rss 元々同じ会社だったが時を経て再び一つに。個人的にはサンヨーは独立を保って欲しかったが。ニッケル水素電池なんかはサンヨー…

前回はゲーハー板への皮肉しか書いていないので428の感想を。とはいえ始めたらいきなりエラーが出て読み込めなかったのだが、Wii本体をアップデートしたらその後は特に異常なし。任天堂が天罰を下したか?まだあまり進めていないので話については何とも言え…

428を地元の店で予約購入 品薄もウワサされているので予約していて一安心。ナイツと同じでどうせ値崩れするだろうけどセガへの義理で予約購入しておこうと思ったらまさかの品薄。ファミ通で40点満点を取ったからと言うのもあるからとか。確かファミ通ってソ…

華氏911の感想続きマイケルムーアは前作のボーリング・フォー・コロンバインでも指摘していたんだけど、アメリカは今恐怖による支配を受けているのだそうだ。常にテロの脅威、銃犯罪などの恐怖をテレビ番組ですり込まれ、CMでは口臭があると異性にもてない等…

NESTAGE、「wanpaku」「TVパニック」など14店舗を閉鎖 http://www.inside-games.jp/news/324/32496.html ゲーム市場は上がり目でもゲーム専業チェーンには冬の時代の到来。集客力のある家電量販店にシェアを取られつつもこれといった策もなしところか。ここ…

マイケルムーア監督の華氏911を観た。 今更だけどゲオの半額クーポンを利用してみた。ゲオはネット会員にに登録すると頻繁にレンタル半額クーポンをメールで送ってくる さて、映画の感想だがなかなかグロテスクな映像が入っていたり、きれい事では収まってい…