Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

2014-01-01から1年間の記事一覧

Gyaoで仮面ライダーアギトの配信開始

仮面ライダーアギト|無料動画 GYAO!|アニメ 仮面ライダーアギト|無料動画 GYAO!|アニメ 平成ライダーシリーズ第一弾といえば仮面ライダークウガだけれども 平成ライダーシリーズの基礎を作ったのは仮面ライダーアギトの功績が大きい。 その後のシリーズ…

進化したWX12K

差がつく、輝き 〜WX12Kシャンパンゴールド その1〜 - Cyber Tera 差がつく、輝き 〜WX12Kシャンパンゴールド その1〜 - Cyber Tera ドコよりも安い?WX12Kその2 - Cyber Tera ドコよりも安い?WX12Kその2 - Cyber Tera 一番最初の記事を書いてから半年近く…

うすうすPENTAX K-S1

写真で見るPENTAX K-S1 - デジカメ Watch 写真で見るPENTAX K-S1 - デジカメ Watch ミラーレスだけでなく、一眼レフでもグリップを落とせば小型化できるのではという疑問に答えた一台。昔オリンパスがE-410で試みていたが、オリンパス・ペンEP-1のヒットで一…

ちきりんの情愛、藤沢数希の無情

後から言うのは簡単 「ソッコーで仕事を辞めるべき!」 後から言うのは簡単 「ソッコーで仕事を辞めるべき!」 - Chikirinの日記 なんか飲食店のワンオペが問題になってるらしいが、アホ過ぎるわ。外資系の証券会社なんて、1日に十億単位で損益が出る業務も…

これが俺の味

前々回にステーキけんの凋落を書いたら、2chにコピペされてて結構アクセスが稼げた。せっかくなのでもう少し突っ込んでみる。 看板メニューの味替えは危険な行為で、迂闊に手を出して失敗している企業も枚挙にいとまがない。有名なのがコカ・コーラにおける…

リコーなホームドクター

久しぶりにペンタックスフォーラム改めリコーイメージングスクエアに行く。 名前が変わってからは二回目。ペンタックスとリコーではコーポレートカラーが同じ赤なので、内外装に大きく手を入れてはいない。昔はここ新宿センタービルに直営のウィルコムプラザ…

ハイエナの敗北

一時期社長の過激な物言いでネットで話題を振りまいたエムグラントフードサービス。社長の井戸実氏は今後10年間は僕の独壇場とまで豪語していた*1が、この所失速気味だ。最盛期に200店舗を超えていたけんの店舗はいまや142店舗と150店舗*2を割り込む事態に陥…

もぐらと黄金の卵

昨日の月曜から夜ふかしを観ていた。このブログで前回取り上げた株主優待で暮らす男、桐谷さんことこと桐谷広人氏が出演したいた。最近の彼は大阪のキディランドにグッズショップを持ったそうだ。きっとビッグダディこと林下清志氏もこういう商売したかった…

俺はそういう次元で生きていない人間だ

テレビ朝日素人三羽烏(川越シェフこと川越達也、ビッグダディこと林下清志、林先生こと林修)のうち、テレ朝以外での活躍目覚ましい(テレ朝に見限られたともいう)ビッグダディこと林下清志氏。しかしながらその嫌われぶりも著しく、レギュラー番組のバイ…

ドコよりも安い?WX12Kその2

ウィルコムWX12Kシャンパンゴールドレビューその2

差がつく、輝き 〜WX12Kシャンパンゴールド その1〜

前回書いたように、ウィルコム改めワイモバイルはAndroidを重視するとはいうけれど、現時点ではフィーチャーフォンがより売れており、今後そのハンドリングをどうするかという話で、まずは体制変更以前に企画された最後(になるかもしれない)のフィーチャー…

どうする?ウィルコム!

ウィルコムとイー・アクセス(イーモバイル)が合併し株式もヤフーが引き取り新たにワイモバイルとなる。その謳い文句は「日本初のインターネットキャリア誕生」。昔そんなことを行っていた会社があったような気*1がするが、そのあたりには突っ込まないよう…

どうもおこんばんわ絶対正義です

ホリエモンのQ&A vol.206〜正義は絶対ではない!?〜 - YouTube いつか書きたかった、許せる偽善と許せない偽善というお題。今回の堀江貴文氏が送るホリエモンチャンネルに触発されたので書いてみる。 僕は偽善に肯定的だと思っていたが、実は偽善という…

悪人はあんただろ

書くネタに困ったときのビッグダディネタ 【エンタがビタミン♪】「美奈子が一軒家に住んでいる!」 半端ない稼ぎぶりに、視聴者驚き。 http://japan.techinsight.jp/2014/03/ariyoshizemi_sakagamisinobu_minako1403261021.html (前略) 現在住んでいる一軒…

君の、君一人のその非常識のせいで我が局全体のモラルが疑われているんだよ

日本昔ばなし うばすて山 - YouTube 姥捨て山という有名な民話がある。話は大きく分けて二通りあるが、いずれも年老いた親を口減らしの為山中深くに捨ててくるというものだ。貧しく食料の安定供給もままならなかった中世の日本ならばともかく、豊かになった…

注ぎ込め魂のメモリ

予告通り、通販で買ったMac miniのメモリを増設した。auショッピングモールのパソコン工房で一万円弱。探せば他に安いサイトもあったけれど、すぐ欲しかったので大手パソコンショップチェーンの方が信用できるかなと思いそこで購入。 Mac miniのメモリはノー…

愛のメモリ

我が家にMac miniが来てから2年*1、その間に2回のOSアップデートが入り、アプリケーションも追加したりとメインのパソコンとして活用していた結果動作が遅くなった。特にスリープから復帰した後のHDD読み込みが異常に長くて。アクティビティモニタを開いてみ…

お引っ越し

はてなダイアリーからはてなブログへの移行を行いました。見出しが移行出来てないので打ちなおしたり、編集がガラリと変わったことに戸惑ったり、デザインも色々弄ってみたりと試行錯誤。まだ定まっていない。それでも常に新しいものが最良という考え方だか…

人類の進化は常に犠牲を強いてきた、今回も同様だ

仮面ライダーフォーゼのアンチテーゼとしての仮面ライダーウィザード 元々仮面ライダーウィザードは仮面ライダーフォーゼのモチーフがSFのため、今度はファンタジーをモチーフにしたとのことだが、実は正邪の対立構造も真逆の内容となっているのだ。仮面ライ…