Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

思ったこと・感じたこと

暇なときとかにブログにこういうネタを書こうとか思ったりするのですが、いざ画面に向かってみるとなかなか思っていたような文章が書けなかったりする物です。使おうとしたネタや思いついた表現を忘れてしまったりして結局できあがった物を見るとあれこんな…

今日あったことなど

気が狂うほどまともな日常って言う感じです。学校に行って授業でてバイトに行って終了と。バイトは本当は年末に臨時のバイトを入れたかったのですが結局次長に言われて年末休みは取れず、いつものバイトを年末もやる羽目に。いつものバイトは夕方からなので…

青い稲妻

【雑記】

熱を出した

【雑記】 熱を出してしまいました。月曜の夜くらいからかなり気分が悪くて早く寝たのですが強烈に気分が悪くなって翌朝には高熱を出してしまい3日ほど寝込んでいました。火曜日は熱がひどく病院に行くにも一人では当然いけませんので祖母に付き添って貰って…

栄光に向かって走るあの列車に乗っていこう

【雑記】 最近あったこと 昨日は少し買い物をしました。本とDCのVGAボックスを買ってきました。最近話題の電車男という本です。これは2chから生まれた本だそうで、私はてっきり小説か何かだと思っていました。ところが立ち読みしようと本を開いてみ…

雨上がりの切れ間から差し込む日の光達

【雑記】 今日いつものように学生生協を冷やかしていたとき、有線でバンプの車輪の歌が流れていました。それを聴いた後外に出たら朝から降り続いていた雨がやんでいました。そして雲の切れ間からは日の光が差し込んでいました。それを見た私の心には何故か言…

喜ばれると、嬉しいから

【お知らせ】 今はてなで使っているIDは以前のHNの時に取得した物で、改名してもそのまま使ってしまっているので新旧のHNが混在しているのですが、これからは普段使うHNは昇り龍、ここでのトラックバックを書くときはmortalに統一します。 【雑記】 …

【ゲーム】

以前DCのS端子ケーブルを買ったと書きましたが、実際に使ったのは今日になってからでした。我が家のテレビにはS端子ケーブルがないのでPCのチューナーカードに差し込んでみたのですが、コンポジット接続に比べてかなりくっきりと表示できるようになりました…

【雑記】

今日から普段通りの授業が始まり日常が戻ってきたことを何となく実感しています。 ただ最近やや疲れ気味で寝坊をしてしまうことが何度かありまして、完全な休みの日が欲しいなと思うところです。学校が休みの日もバイトが夕方からあるので。私は週に四回ほど…

秋桜大戦

【雑記】

今日あったこと 今日は文化祭の片づけと打ち上げが有りました。 片づけの方は難なく終わった物の、打ち上げの方でお酒の入った私が羽目を外しすぎてサークルのメンバーからかなりひんしゅくをかってしまいました。 私はこれまでサークル(二つ掛け持ちしてい…

【雑記】

さて、今日で文化祭も終わり明日は片づけが待っていますがとりあえずホットしております。鉄道研究会なるサークルに所属しているのですが、そこで模型の展示や機関誌の販売などを行いました。私は文化祭の記録もやっていたのですが、それにデジカメが活躍し…

Happy Sanyo

【PHS】

すいません。書く気力が湧かないのでレビューの続きはは今度気が向いたらにします。いまいち方向性が決まっていないなあ。 さて、京ポンのネイビーブルー発売されましたね。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/21250.html 早く欲しいので…

【ゲーム】

相変わらずGTA VCをぼちぼちやっております。エンディングは以前見たもののまだ積み残したミッションは結構あります。完全攻略は何時のことになるやら。そんなことお構いなくストレス解消にひたすら通行人を狩っているわけですが。最近はギャングの乗っ…

【雑記】

最近文化祭がらみで色々と忙しくまともに更新できていません。 ちなみにタイトルは今聞いている音楽から取りました。(モンゴル800です)

【今日の一言】

明治の焼き芋オレとかいう飲み物、子供の頃から慣れした親しんだ味などとか書かれていますが、そもそも子供の頃を懐かしむような人の子供時代には焼き芋オレなどという物は存在していないはずですが? こんなはったり砂糖水怖くて飲めない。

PHS

コミプラに行ってきた 秋葉原には移動体通信主要5キャリアの専門店があります。(直営ではなく代理店かもしれないので専門店という表現を使いました)ドコモとau、ボーダフォンは2店も構えている当たりが電気の街秋葉原といったところでしょうか。 ちな…

雑記

今日はバイトも休みで授業も早く終わったので秋葉原まで足を伸ばしてみました。 いやあ、やっぱりアキバはいいですね。パソコンやゲームなど私の好きな物がたくさんそろっていますからね。パソコンのパーツなどは近くの量販店まで行くよりも圧倒的に品揃えも…

素敵なサムシング ゲットだにょ